【予想・買い目】アイビスサマーダッシュ・クイーンS

暑さ対策による競走時間の拡大開催、なんかやっぱり慣れませんね。
新潟の昼休み中は札幌の単独開催になりますが、やはり間隔が長くつい別のことをやってしまったり、一方で新潟は夜まで開催しているだけについダラダラと競馬を見てはやるべきことを忘れてしまったり・・・
なんだかんだで競馬を中心に自分の過ごし方が決まってくるのだな、と実感したわけです。


アイビスサマーダッシュ

予想と見解

◎ マイヨアポア
☆ ショウナンマッハ
☆ ロードベイリーフ
☆ グレイトゲイナー
☆ ファイアダンサー
☆ チェイスザドリーム
☆ モズメイメイ

単純なスピードはもちろんだが、最後にもうひと踏ん張りも求められる千直。本命はマイヨアポアとした。
前走は脚部難放牧による7か月ぶりの実戦で6着に敗れたが、今回は叩き2戦目で上昇が見込める。
10月のルミエールオータムDは道悪の影響もあり大きく負けたが、その前の稲妻Sでは強烈な追い込みで快勝した内容が強かった。
メンバー的にHペースは必至で、前が苦しくなったところに見事な末脚を発揮できれば、再び稲妻Sのようなパフォーマンスが期待できるだろう。
石川騎手は昨年のアイビスSDでの素晴らしい騎乗が記憶に新しいが、千直ではもちろん狙いたい騎手に該当し、追い込む際の手綱さばきも大いに期待できる。

相手には、内枠をひいたが千直適性と石橋騎手が面白いショウナンマッハ、この舞台で2年連続3着のロードベイリーフ、短距離で能力上位のグレイトゲイナー、昨年1番人気を裏切ってしまったが巻き返しを期待したいファイアダンサー、安定感でチェイスザドリーム、脚質転換で楽しみが増えたモズメイメイとする。

買い目

単勝 ⑧
馬連ながし ⑧-②③⑨⑩⑬⑮

-------------------------
以下遊びで・・・
単勝 ②
ワイドボックス②⑧⑬
3連複②⑧⑬
3連単⑧→②→⑬

クイーンS

予想と見解

◎ ドゥアイズ
☆ ボンドガール
☆ イフェイオン
☆ ラリュエル
☆ コンクシェル
☆ ウインピクシス
☆ スタニングローズ

牝馬限定の別定戦だが、世代間の力比較や斤量、そしてさらには道悪で馬券的に難しいが、本命はドゥアイズとする。
札幌ということで小回りだが、稍重でタフになるのであればスタミナも要し、ルーラーシップ産駒の重厚さが武器となるはず。
秋華賞は大きく負けたが、オープンでは実力はうえで、さらにはヴィクトリアマイルも4着に好走し、力をアピールした。
札幌は(1.2.0.0)と得意としており、55キロであれば実力発揮できるはず。
鮫島克駿騎手は芝1800、あとは重賞で狙いたい騎手に該当する。頼もしい。

相手は51キロのボンドガール、西村淳騎手が頼もしいイフェイオン、絶好調佐々木騎手のラリュエル、逃げてしぶといコンクシェル、昨年2着のウインピクシス、実績上位のスタニングローズの6頭。

買い目

単勝 ⑬
馬連 ⑬-①③④⑥⑧⑨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?