映画『温泉シャーク』7月5日公開!

6月20日は、スピルバーグ監督の作った名作映画『ジョーズ』がアメリカで公開された日なんだそうです。

温泉シャークは、僕がその存在を知った最初期は「2023年11月くらいに試写が出来れば」みたいなことを言っていたような朧げな記憶が有あり、目標公開日も今年の春くらいを設定していたような覚えが有るんですが、結果として公開は今年の7月5日になりました。
それに伴い、完成披露上映会が計画されたわけですが、6月20日のジョーズ公開の日に合わせたくて、制作のラストスパートを頑張った、のだそうです。

その上映会を観に行ってきました。

うーーーむ。


おもしろかったです。間違いなく。忖度なく。

ただ、万人受けする作品か?と問われればそんな事も無く。

また、低予算映画であるのは覚悟が必要かと。安っぽい作り、安っぽい画で有る部分は否めない。

綺麗に纏まっていた、ような気もしたり、全然理解できないまま終わったところもあり、総じて考えると無茶苦茶だったような気もして。


僕は正直なところ、全然期待してませんでした。サメ映画が好きなわけでは無く、今回の製作スタッフや役者さんに好きな人が居たわけでもなく。
特殊音響で、好きなアーティストの平沢さんがクレジットされてるって言うだけの理由で観に行きました。

そんな心持で行けば、意外に楽しめるかもしれません。意外に面白かった。意外にしっかりしてた。意外に纏まってた。
でも、「面白い映画だよ!」と構えていくと、どこもかしこもガッカリするかもしれない。気がしますね。
『カメラを止めるな!』が数年前話題になりましたが、あれなんかは低予算で作られてるけど滅茶苦茶良く出来ていて、特に期待せずに兄貴かな?に勧められて観に行ったら面白くて、そして周りの人に一切躊躇せず「面白いから見た方が良い!」と宣伝できました。

しかし、『温泉シャーク』に関しては、そこまでの事は言えません。
僕は好き、僕は面白かった。
でも、「面白いハズ!」のハードルを持たないで欲しい、そこを超えるほどではないかもしれない。

ちょっともどかしい感じなんですよね、期待はしないで!
でも僕は好きだから、観て評価はして欲しい気もしていて。

そんなんだと、宣伝のしようもなくてw まぁ僕はスタッフじゃないので宣伝する必要は無いんですけども。
悪い映画じゃない、楽しめる部分は多かった、あれを共有して欲しいな、って気はするんだけどね。でも、期待していくほどのもんじゃない、って気もするんで。


内容に触れてネタバレ書いたら、それこそ観に行ってもらうための引きも無くなると思うし、どう言ったらいいのか分かりませんが、とりあえず。


むらまさ、出演してました。
詳細はこちらに詳しく書いてありますので、軽く流し読みしておいてほしいんですが↓

『温泉シャーク』特撮撮影見学…は、「はじめてのむらまさ」案件?|むらまさ (note.com)

エキストラシーン、使われてました。
先行上映で見つけて、恥ずかしくて顔を伏せてしまいましたw


と言うわけで、観て欲しいとは思いつつ、内容にも触れられませんし、ハードルも上げられませんが、
ほんの一瞬だけ僕も出ておりますので、まぁ宜しかったら観てみてくださいねw

まぁほんのワンシーン、一瞬なので僕を知ってる人でも見つけるのは簡単じゃないかもしれませんし、そもそもここ読んでくれてるけど僕と会ったことが無い人は分かりもしないと思いますけどねw

サメの被害現場の警察の現場検証を、スマホを構えながら遠巻きに眺めてひそひそ言い合っている、危機感の薄い現代の野次馬のシーンです。僕は画面左手で赤髪の女性とひそひそ言い合ってるおじさんです。


「どれ、むさまさの活躍でも拝んでやるか」って気持ちで行けば、内容も意外に良かったかな~くらいの印象は持てるかもしれませんので、僕目当てで来てくださいねw

改めて、映画『温泉シャーク』は7月5日より、日本全国で公開されます。
上映する劇場は、思ったよりは多いけど、どこでも観れるって程では無いので、サイトご覧いただいて行けそうな劇場がありましたら、是非むらまさを探しに来てくださいねw

映画『温泉シャーク』 (hotspringshark.com)



…今年の、僕のマイルール「初めてのむらまさ」(年に1回、”初めて”の事をしようと言うもの)は、初めてのエキストラ出演、って事で良いかな?w
去年の撮影ですけどねww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?