見出し画像

サンクレイド無料忘年会 at 目黒鹿鳴館 / 神使轟く、激情の如く。 ALL NIGHT PARTY -NIGHT LIVE- at 池袋SOUND PEACE on December 28, 2023

サンクレイド無料忘年会
at 目黒鹿鳴館 on December 28, 2023
「セットリスト」
ZIGA
Monster
イナズマ
覚醒
キズ

MiiS
ONE SHOT KILL
ブルーデイジー

8階から飛び降りたって僕は別に
存在証明

神使轟く、激情の如く。
ALL NIGHT PARTY -NIGHT LIVE-
at 池袋SOUND PEACE on December 28, 2023
「セットリスト」
合法トリップ:ボイルハザード
神奏曲:アブソルートゼロ
新世界エクソダス
オキシバギー
残響カタストロフィー
奇天烈ReアイリスTo☆
神奏曲:インフェルノ
ワールドブレイカー
夏声蝉時雨

この日は仕事午前中やってから、午後は岩手から目黒、池袋に行ってサンクレイドの忘年会ライブと神激の人生初の深夜ライブ参戦とどちらも楽しめました🔥

最初は目黒鹿鳴館の忘年会見に行きました🏃‍♂️ お目当てはZIGAとMiiSで20分遅れでタイテが進んでて自分は後方で見てました👀 ZIGAさんの出番になってSEが鳴る中、ひまわりさんとユリカさんが登場して、ユリカさんが「うまく脱げねぇw」と言って特攻服と靴を脱ぎ捨ててめちゃんこセクシーな姿で降臨して歌い始めましたw 本人曰く想定外と言ってるけどおもしろい人だなと思いながら見てました😌

個人的にはイナズマって曲が好きで、サビの「イナズマ~」の振付可愛いし、サビ後の「赤い閃光 すげー早いぜ yo! レペゼンZIGA」のユリカさんのラップも好きだし、最後折りたたみ出来るなと思ったしイナズマのサブスクオネシャス(o・ω-人)

また、覚醒って曲の歌詞も好きなところあって
「一度きり儚くも尊い人生そんなんで大丈夫そ?」や「どーでもいい 所詮誰かの価値観なんて」を聴けてかっこよかったし、最後のキズって曲もサブスクの方と思ったら2種類あるよと教えて貰って後日聴き比べたらサウンドが違うしか分からなかったけど歌詞とか何か違うところとかあるのかな?勿論、ZIGAのライブ初めてだったけど音源少し聴き込んでたので楽しめました🤗 そして、2人とチェキ撮ったけど可愛かったぜ(大声)

ユリカさんと撮ったチェキ
ひまわりさんと撮ったチェキ

次にMiiSの出番になってSE鳴って、メンバーコールの順に6人が登場して1曲目何だろ…とソワソワしてたらONE SHOT KILLのイントロ流れた瞬間めちゃんこ声出たし、後方1人だけヘドバンしました🥹 この曲じゅげちゃんの固定ツイ(O-WESTワンマンダイジェスト)でこの曲聴いてMiiSハマったきっかけの曲なので目黒鹿鳴館で聴けて嬉しかったです!ブルーデイジー、焔、8階から飛び降りたって僕は別にと自分の好きな曲を次々に披露してくれて本当に嬉しかったなぁ🥺

そして、最後の曲は「導く眩く照らすスポットライト~」とそらちんの入りから始まる存在証明が分かった瞬間、フロアの歓声が凄かったです!この曲めちゃんこ好きで歌詞の「絶えず溢れる世界の中で 君が僕らを見つけてくれたね
立ち止まってる時間はないよ 僕なりの意地がある」と新メンバー2人とじゅげちゃんが綺麗に歌い上げて思わず泣きそーになりました!MiiSは5曲と自分大好きな曲構成でめちゃんこ楽しかったし、最初で最後のMiiSライブ悔いはありません。

↑「絶対いつかライブ見に行きます。」の約束を果たせれて本当に良かったし、じゅげちゃんとたくさんチェキ撮れて楽しかったです︎🫶🏻

じゅげちゃんと撮ったチェキ

そして、目黒 ▶︎ 池袋に移動して神激の深夜ライブを見に行きました🏃‍♂️ 最前列に待機して開演時間5分過ぎてから暗転して1曲目が推し曲の合法トリップ:ボイルハザードからスタートしました!
いやー深夜の合法はいいですね‎╭(意味深)و
(合法のときに三笠さんがあまちの唇を無理やり奪って、あまちダウンさせたのはおもしろかったなw)

そして、「今日は深夜なので夜の東京の街をくりだしませんか?」の煽りから神奏曲:アブソルートゼロで、次曲なUVER好きならたまらない曲新世界エクソダスはめちゃんこ嬉しかったですね!(推しの黒歴史が去年と比較して遅刻減りました!と言ってたけど遅刻0じゃないんだなと目をつぶりました^^) 6周年のときに聴けて発狂してたが、今回は推しのラップ部分をじっくり見れたのでヨシッ( ᐛ )و

オキシバギーも5か月ぶりに聴けたし、ヘドバン楽しいし、TiNAさんのコーラスいつ聞いても綺麗^^ んで、次レア曲2連続投下して自分は残響カタストロフィー嬉しかったです🥺 去年の7/2仙台以来1年半ぶりの回収は嬉しかったし、推しのラップを最前で堪能出来て嬉しかったです︎🫶🏻

終盤の暴れ曲ゾーンはしっかり暴れました^^ 今思えばワールドブレイカーで人生初めてリフトしたんだよなぁと思いながら、冒頭のラップで神者さんにリフトしてもらって至近距離で推しのラップを堪能しました👍🏻

深夜ライブ最後は夏声蝉時雨で〆ました😊 この曲も深夜なのにサークル、MIX、推しジャンプと神者体力あるなぁと思いながら楽しめたし、初の深夜ライブ9曲と今日レア曲ライブだっけ?とレア曲たっぷりセトリ入りして最高の神激ラストワンマンでした!

特典会は勿論推しのよいちゃんと撮りました🫰🏻

12/28は出会って600日目だったので、当時来てたUVERのTシャツとタオル装備で深夜ライブ参戦しました😉 終始推しに「しょーた起きてぇ!」と連呼される私w 今回のセトリに新世界エクソダスあってめちゃんこ嬉しかったです!
600日前は仙台の箱で初めて会って、そこからサウピや幕張メッセやオフ会に行ったり楽しい時を推しと過しました✌🏻これからもよろしくね!また、今回推しの私服めちゃんこ可愛かったし、残響カタストロフィーのラップかっこよくて最高の深夜ライブでした❤️‍🔥






「余談」

深夜ライブ後、DJ PARTYにも参戦しました👍🏻 ぶっちゃけると9割曲分からなかったけど、飛べる曲は飛んで、暴れる曲は柵使ってヘドバンしました!特に、三笠・涙染組がでんぱ組.incの『でんでんぱっしょん』を自作のりぼん使ってカバーしたのは嬉しかったなぁ🥹 久々にオールしたけど楽しかったからヨシッ( ᐛ )و そして、セルフアンコールで宣戦布告(音源ver.)も追加してくれて楽しかったですね!ライブでは切られてるTiNAさんパートも初めて見れたので良かった👏🏻

そして、池袋と目黒の前に渋谷に行ってPimm’sのラスト特典会に行ってました🏃‍♂️ 自分は時間の都合上2部しか行けなかったけど、無事推しのまゆちゃんと撮れて良かった!

「えっ、今日来てくれてありがとー🥺 明日は(手売りチケ買ったから)来るの知ってたけどさ…今日は本当に来れるのは分かんなくてさw ほら、Twitterでさ渋谷、目黒、池袋現場3つあって時間あったら向かうって呟き見たから不安だったんだよねw また明日逢おうね♡ しょーたバイバイ︎👋🏻」とめちゃんこ可愛かったし、明日のラストライブは泣かずに見れそーです🚩 ̖́-

渋谷2部で撮ったチェキ
渋谷2部で撮った写メ