見出し画像

井口裕香 10thアニバーサリー・ファンミツアー2023 at 誰も知らない劇場 / Panic Monster !n Wonderland Xmas tour『Invade the christmas in the name of Halloween Monster』at 仙台spaceZero on December 16, 2023

・井口裕香
10thアニバーサリー・ファンミツアー2023
at 誰も知らない劇場 on December 16, 2023
「セットリスト」
Shining Star-☆-LOVE Letter
GYOZA
たったひとつの
Treasure
JOURNEY
一番星ソノリティ
解けない魔法
ハイドランジアに独り言
ワン・オブ・ワンダーランド
おなじ空の下で
Glow Slowly
Glow Slowly
Glow Slowly
きみのチカラ

・Panic Monster !n Wonderland
Xmas tour『Invade the christmas in the name of Halloween Monster』
at 仙台spaceZero on December 16, 2023
「セットリスト」
Panic Drop
あわてんぼうのHalloween Monster
HAPPY TRIGGER
ガールズチャンス
マスカレードアラモード
Chu Chu Chu Tune
23時のツンデレラ
イエナイDays
Mash! Mellow!!
P!P!P!
おーばーどらいぶ!!
Zig it Zig it

12月16日はゆかちのファンミとパニモンクリスマスツアーを見に仙台行きました🏃‍♂️ 会場近かったのでハシゴして行きましたがどちらもめちゃんこ楽しかったし、ゆかちとユユカちゃん可愛かったです‪🫶🏻

ゆかちの会場は誰も知らない劇場って所で昔映画館だった場所らしく、レトロかつシャレオツな会場でした🤗 開演時間予定2分前に着いて影アナは勿論ゆかちの声で注意事項のアナウンスあって、くどはるの時もそーでしたが声優さんの影アナ読むの上手いし声が可愛いかったです!そして、暗転してSEが流れてゆかちが登場して1曲目はゆかちアーティストデビュー曲のShining Star-☆-LOVE Letterで開幕しました!学生の頃、ちょろいっていうラジオ番組終わって嘆いてた時にたまたまゆかちのラジオ番組「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」を聞いてラジオで知って、生ゆかちは可愛かったし、腕いい感じに仕上がってましたね💪🏻( ¨̮ 💪🏻) そして、10周年でリリースしたミニアルバムからGYOZA歌う時の振り付け可愛かったですね!10周年で曲の振り幅広がってこちらも楽しめました👍🏻

そこからゆかちは「今日幼女が来てますね♡ アラッカワイイネ♡ キャワイイ!」と前列の子供さん見て発狂したり、「次の曲さっきフライングでイントロ流れちゃったけどw 実はこの曲久々に歌うので入り不安でもし上手く入れたら拍手下さい!ミスったらもう1度やり直します…では聞いてください…たったひとつの」とタイトルコールしてイントロが流れて緊張感ある中ミスなく出だし歌えて温かい拍手がありました👏🏻 そこから、たったひとつの ☞ Treasure ☞ JOURNEYとダンまち関連の曲を聴けて個人的にはカップリング曲を連続で披露してくれて嬉しかったです^^ 6曲歌い終わるとトークコーナーに入って、着席してゆかちがQ&Aでトークしたけど、ずーとラジオやってるからトーク上手いし面白かったです!個人的に覚えてるのは特技・趣味の質問で「あったらいいねぇw」からゆかちにとってSNSはの質問で「あっ、これが趣味かもw」とゆかちSNS(インスタ、FCのタイムラインやブログ)の更新凄いので成程って思いました^^ またファンにも質問して好きな曲何ですかって流れがあって「各会場色々な曲が好きなんだなって事が分かって、例えば別の会場だとポニーテールとかGREEN ROADとか答えてもらったけどファンミではやりません!w でも(ファンが好きな曲を回答した)きみのチカラはご期待下さい(`・ω・´)」の所が印象強かったです。

トークコーナーが終わって「次は歌に戻りますがここから先は温度差が激しい感じのセトリになってるので」と言ってからゆったりめの曲でライブに戻ってその中のハイドランジアに独り言は聴けたのは嬉しいですね😊 個人的にゆかちのアルバムの中で1番名盤と思ってる『clearly』収録曲で生で聴けれて良かったぜ!

そして、ワン・オブ・ワンダーランドのイントロ流れたら「さぁ、温度差が激しい曲やるよ!タオル持ってる人は回して暴れるよ!」とラララ ドッグラン部分をシンガロング出来てでら嬉しかったです👊🏻 そして、ゆかちのシングル曲で1番好きな曲、おなじ空の下では本当に少しだけ涙腺崩壊しました🥺 音楽って好きな曲流れると涙腺緩むの不思議ですよね^^

そして、ゆかちの代表曲Glow Slowlyで大歓声になってゆかちのレスをしながら歌ってコールアンドレスポンスの一体感も堪能して盛り上がりました!歌い思ったらまたグロスリのイントロ流れて「今日は仙台グロスリ2回やっちゃうぞ!」とおかわりしてまたやってくれました!2回目のグロスリ歌い終わると「初めて2回同じ曲を歌ってみました!どーでしたか!?」と言ったらファンが( ゜∀゜)o彡゚もう一回!!ってコールがあり、「3回グロスリおもしろいねw でもスタッフさん時間無いですよn…あっ、大丈夫!?…それでは聞いてくださいGlow Slowly(3回目)」とまさかの展開で驚いたし流石に3回同じ曲は自分初めての体験でした!3回目のグロスリの1サビ後に「次はあのお兄さんとやりますか👀」と爆レス貰えたのはめちゃんこ嬉しかったです🫰🏻

ラスト前に「3回やると流石に疲れたねw 今回のファンミツアー声出しOKで、マスク任意で皆さんの嬉しい顔が見れて幸せでした♡ 最後はしっとりめの曲で終わります きみのチカラ」と名曲きみのチカラを綺麗に歌い上げてゆかちのファンミ終わりました( ◜ᴗ◝) 初ゆかち最高でした👏🏻👏🏻👏🏻

16時10分頃終わって次はスペゼロでパニモンのワンマンの現場なので走って会場に向かってAチケで開演時間予定5分前に無事着いて間に合いました😉
(箱入る時、無銭後のえいゔぁるさんが集合してて可愛かったです^^ つばきさんに「あっ、お客さん並んで無いので中にどーぞ」と言われたり、あめちゃんとすれ違って特典会行きたかったけど、ゆかちのファンミと時間被って行けなかったしデコチェキのスタンプ付与権の交換も出来なかったけど嬉しかったですね🫰🏻)

中に入って10分くらいしたら暗転してSEが流れてメンバーが登場してあわてんぼうのHalloween Monsterでパニモンのライブ始まりました!本当にユユカちゃん可愛いって思いながら黄色ペンライト振りました\c( ॑꒳ ॑ \c) (っ/ ॑꒳ ॑ )っ/ 転調後の「パリピのハロウィン撲滅したい」の振り付けは前回仙台の時教えてもらったのでメンバーと一緒に出来て嬉しかったです( *´꒳`*)

んで、次曲が自分パニモン推し曲HAPPY TRIGGERを序盤に投下してくれて嬉しかったです🤗 自分好きな歌詞あって
「何度も描いては過ぎ去って 消えてしまそうでも
ガソリン注ぎ続けてりゃ絶える事はないでしょ」
何度聴いてもかっこいいし、推しのユユカちゃん可愛かったです‪🫶🏻‎

また『PARADE!!!!!!!!!!』収録曲の新曲も聴けて良かったし、イヴさん作曲のChu Chu Chu Tuneは王道メロで神激だったり、GANGDEMICのNEXTRICKと曲の振り幅エグいしほんと凄い人だなって思いながら聴いてました⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*

23時のツンデレラ前にメンバーコールあってクラップして\パニモン/\イエロー/\?/\ユユカ/って感じ3回目のコール何言ってるか分からなかったから回数踏めば分かるよーになるかな?w その時にビラの裏に体調不良でお休みのアオリさんの似顔絵描いてアオリさん含めて8人のメンバーコールやってましたね👀 Mash! Mellow!!は歌詞と振り付け(マシュマロポーズ)が可愛いし、タネラップも最高の曲です!

やっぱり最後にやったZig it Zig itはサウンド好みで前回のツアーでは途中から追加で仙台では聴けなかったし、やはり推しのユユカちゃんが歌って踊る姿は可愛くてホント"瞬きすらもったいなくて1秒でも長くいたくて"って感じで黄色のペンライト振って見届けました🫰🏻

ライブ本編が終わって特典会あったのでユユカちゃんと撮りました✌🏻

推しと撮ったソロ・ツーショチェキ
アンコールチェキ🫰🏻

ユユカちゃんとチェキ撮ったら「あっ、今日来てくれたんだ👀 ありがとーだけどごめん顔は覚えてるけど名前が出てこなくて…しょーたね!本当にありがとー♡ しょーたさ、ユユカが歌う時ペンライト振ってくれてさ、今日7人だから歌割りいつもと違うのに黄色振ってくれて嬉しかったよ♡」と出だしから可愛すぎましたね🤦 「しょーた今日のライブ何点だった?」と問われたので100点でしたって答えたら「100点? 1万点じゃないのー?( ・̆⤙・̆ )」とむくれ顔は正直言うとめちゃんこ良かったです(小声) そこで、1万点だねって答えると「そーだよね♡ 今日は1万点以上だし、100万点だったかもね٩(ˊωˋ*)و しょーた今日来てくれてありがとーね♡ また会おーね👋🏻」とでら癒されました😇 その後、ドリンク交換してDさんと色々な話をして他の人の様子を確認しにフロア行ったらまだ特典会やってて、その時推しと一瞬目合って気が付いたら追いチェキ購入してました(ニッコリ) チェキ撮ったら「また来てくれてありがとー♡ しょーた名前しっかり覚えたよ👍🏻 アンコール嬉しい♡ しょーたは来年仙のツアー仙台来る?」と聞かれて、年末の忘年会行くよって答えたら「えっ!!??忘年会来てくれるの!?じゃあその日にさ来年の目標言い合おうよ♡だから、しっかりしょーた来年の目標考えとくんだよ!もし考えて来なかったらボコボコにするからね(°ε°((⊂(`ω´∩) ユユカも来年の目標考えとくから年末会おーね♡ しょーたありがとー!」終始可愛かったし、年末までに来年の目標考えてチェキ撮りに行かないとボコボコにされますね(震え声) とりま、パニモンのライブと推しのユユカちゃん可愛くて最高の1日でした。






「余談」

#神激デュエマ部
ライブ前チェキ飯
無銭対バンイベ
ライブ後チェキ飯

今日実はゆかちファンミの前はずっ友とデュエマでフリー対戦しました👊🏻 赤単と赤緑アポロのデッキ貸して対戦して楽しかったです!ライブ前一緒に🍛食べに行って美味しかったです😋

その後、Able-Gleam見にスペゼロ行きました!ゆかちのファンミは16時開演だったのでギリAble-Gleamまでしかいれなかったけど、気になってた岩手アイドルのchairmansと山形アイドルのanewのライブはめちゃんこ良くてその2組の動向もチェックしたいし、東北のアイドルもいいですね😊 そして、本命のえいゔぁるさんのライブはサーフ、サークル、ヘドバン、えいゔぁるメンバーもサーフしながらめちゃんこ盛り上がりましたね👍🏻 自分は夏の水かけ祭り以来でしたが、箱でのえいゔぁるとファンの一体感あって見応えあったし、後方でこっそり水色ペンライト振ったり、最後の曲 脳限界超えタービンでしっかりヘドバンして楽しんで汗かいたまま、ゆかちの会場に向かって走りました🏃‍♂️
(予定より7分遅れででら焦ったが、あめちゃん可愛かったしギリ間に合ったのでヨシッ)

個人的にあめちゃん生誕祭予約してたけど、別案件入ってそちらの事情で行けなくて申し訳なかったです>< 無銭イベのえいゔぁるはめちゃんこライブ盛り上がってて、また行ってみたいって思ったし、円盤出たら購入したいし、またえいゔぁるさんのライブを箱で見たいし、今度こそあめちゃんとチェキ撮りたいし、デコチェキのスタンプ付与権交換したいですねw まー、自分は岩手で見たときあめちゃん可愛くてパフォーマンスも好きだし、次もし行く機会あってチェキ撮る時は流石に覚えてないと思うのでしれっと新規の人の感じでまた感想を話したいかなって思いました^^

4ヶ月前地元で撮ったあめちゃんのチェキ

そして、パニモンライブ後🍜食べに行きました!自分終電の関係で少ししか話せなかったけど岩手出身のお方は覚えましたので、次回お会いした時はご挨拶したいし、ユユカ推しなので今後同じ現場の時よろしくお願いします🤝🏻 ̖́- なので、デュエマ ▶︎ 無銭イベ ▶︎ ゆかちファンミ ▶︎ パニモンワンマン とその日は4つあって忙しかったけど、でら楽しめたので最高の1日になりました( ◜ᴗ◝)