見出し画像

【村上先生・木村さおりさん誕生日会🎂】村上ゼミコンパ3年5ヶ月ぶりに開催!

こんにちは、村上ゼミです😆

5月18日にゼミコンパを行いました。
コロナ禍で中止となっていたゼミコンパ。
なんと3年5ヶ月ぶりの開催でした!

今回のゲストは村上ゼミの頼れるお姉さん、フリーアナウンサーの木村さおりさんでした!
村上先生と木村さんは2人とも誕生日が
5月7日。
そこで、今回のゼミコンパでは、村上先生と木村さんのお誕生日をゼミ生一同でお祝いしました🎉

おいしいご飯とお酒で話が弾む中、始まったのは、「木村さん・村上先生の思い出曲イントロクイズ対決🎵」
村上先生チーム、木村さんチームに分かれ、2人の思い出に残る曲のイントロ部分を聞き、そのタイトルもしくはアーティストを答えました!

お二人の思い出曲は以下の通りです♪

<村上先生の思い出曲>
①にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ
②FANCKFUZIYAMA/米米倶楽部
③MARIA/矢沢永吉

村上先生の口から、矢沢さんと過去に一緒にお仕事をした際のトンデモエピソードも飛び出し、とっても驚きました😳

<木村さんの思い出曲>
①BLESSING祝福/平原綾香
②夏の日の1993/Class
③僕のこと/Mrs. GREEN APPLE

「夏の日の1993」は木村さんが初めて自分で選曲してラジオで流した曲。今では木村さんのデビュー曲としてリスナーのみなさんに知られているそうです!その思い入れの深さを感じます🤔

イントロクイズ対決の結果は3対2で村上先生チームの勝利🏆
見事勝利した村上先生チームには、チョコボールと一品注文権が授与されました!
その権利で選んだのは「牛タンの炙り」🐃
分厚いお肉に程よい火加減で絶品でした😋

その後、木村さんに
「好きなことを仕事にするには」という
お話もしていただきました!
夢を追いかけるゼミ生全員の心に刺さる
お話でした🥹

最後にゼミ生から2人に誕生日プレゼントが🎁
村上先生には、猫ちゃんの足を模した
グラス🐈、木村さんには5月の誕生石
エメラルドをイメージした緑色の
ボールペン🖊️を贈りました!

こうして、今回のゼミコンパは終了。
お忙しい中、参加してくださった木村さん。本当にありがとうございました!
改めて、お誕生日おめでとうございます!!

次回のゼミコンパもお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?