見出し画像

私の小さな一歩のはじまり

海へ行く!
気付けば一週間のうち、行かない日を数えた方が早いくらいに…。

4年前頃に近くの浜で夕陽がとても綺麗に見えることに気付いて足を運ぶようになり、自然と一日の終わりに癒される大切な場所になった。

美しいオレンジと、同時に目に入ってくる足元のテトラポットには無数のゴミ。漂着したもの、故意に捨てたもの…なんとか出来ないものかと心のどこかで思っていたのを覚えている。

そんな時にイベントで素敵な女性に出逢う。
その方のSNS投稿がまた素敵だった。
呼吸をするようにナチュラルに、軽く、心地よくビーチクリーンをされていた。

これが私の“一歩”の始まりになった。

彼女の“一歩“が私の一歩になっている。

こうして繋がり_繋いで、また繋がっていく…
これって本当に素敵なコト♡

この、小さな一歩からいただいた喜びや気付きは私の宝物(o^^o)

浜辺に落書き

#地球に生きる #環境と暮らし#地球を癒す
#私にできること #マイルーティン#海と私
#始まりの一歩 #ビーチクリーン#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?