生活習慣のプチ・モデルチェンジ

 これまで、昼食も含め、全て自炊を基本としていましたが、noteの記事を拝見し私も見直そうと考えて、昨日(8/11)から昼食の弁当をは外食に変更しました。

 その主な理由は以下の3点です。

1.猛暑の時期、食中毒を避けたい。

2.時間に余裕を持てる。

3.職場の近くに健康的で美味しい日替わり定食を提供してくれる店がある。(混雑することのない広いお店ですし、元々は料亭の出先でやっている店なので、たかが昼食ですが、料理の腕は確かです。)

 その主な付随的効果は以下の4点。

1.温かい食事がいただける。

2.台所がいつもすっきりできる。

3.朝食と夕食に集中でき、内容が充実する。

4.朝、読書やシャワーを浴びる時間が取れる。

秋になったら元に戻すかもしれませんが、しばらくはこのスタイルでいきます。

夜食まで外食にするとカロリー・オーバーになるように思いますので外食は昼食止まりです。そして、高齢者の時間は大切にし活かしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?