マスク信者のよくある言い訳

どうも、私です。

今日はマスク信者のムカつく言い訳を紹介します

①「私はマスクの着用に賛成でも反対でもないけど」←じゃあ何も主張するな。保身が気持ち悪い。

②「花粉症」←前までの日本こんなにマスク率高くなかったやろ

③「基礎疾患の人もいる」←どうせお前2020年以前は配慮してなかったやろ。急にどした?てか配慮した結果がマスク?意味ねえよそれ。

④「(③の別表現)周りへの配慮」←だから意味ねえって

⑤「様子見」←お前の意志が知りたいんよ。外したいか外したくないかどっちなん?

⑥「もう慣れた」←パンツと同じ感覚で帰宅後も就寝中もつけてますよね?慣れてるんですもんね?

⑦「顔隠せて便利」←って言ってる人の何割がコロナ以前からマスクつけてたんですかね。コンプレックスな割には、ブームになるまではマスクという手段すら思い付かなかったんですか?

①〜⑦の言い訳に隠された本音「人目が気になる」


まあ、隠せてませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?