サムネをいくらか外注して思ったことその2

 おはこんばんにちは。ムラさんチャンネルのムラさんです。以前お話ししたこの話が地味に読まれたみたいなんでその後のお話。まずこちらをご覧ください。

画像1

 これに関してはYouTubeで公開しているのでこちらでも無料でお見せしますが、ココナラというアプリで外注したのですが、なんとこれで500円です。(ある程度注文をさせて頂いたことからこのような値段でさせて頂いているのはあると思いますが)ほんと今の中高生さんが羨ましくて仕方ないですね。こういうのをこれほど気楽にやれたんなら僕も高校時代に同期と…なんてこと言っても仕方ないですが、こういうセンスのある方にお任せするのって実は大事で、このおかげで今までとは違ってまったく違う分野の動画からの流入が地味に起きていたりしています。まったくもって感謝以外の何者でもないです。なぜかダイゴさんのゴーンさんのお話をされた動画からも一部流入されていることはここだけのお話ですが。


ここから先は

339字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?