歴史系のゲーム実況YouTuberをいくらかやっていて思ったこと

 noteの統計を見ていて思ったのですが、もしかしたら歴史系のゲーム実況にも有益な情報・・・つまりは収入を増やすため、あるいは不労所得を得るための情報を求める動きが出つつあるのかなって思ってきたのです。(まあ少しこの見方は早いのでしょうけど)僕からしたらこの動きは歓迎すべきことです。何せそれが技術的に人々が生きるために仕方のない労働をしなくても生きていける時代のある意味あるべき姿なのだからです。こんなことを書くと批判買いそうですが、そういつまでも続くのかなって思っていたりしています。


ここから先は

977字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?