歴史系ユーチューバー兼帰国子女から見たゴーンさんのお話

 あ、おはこんばんにちは。ムラさんチャンネルのムラさんです。実は帰国子女だったりするわけですが。(とっくの昔に成人しているわけですが)ゴーンさんのお話がいろいろと出てきている過程で2つの情報が個人的に注目しているって感じです。

 子どもの頃に海外に住んでいたことがある僕としては哀れな方々を見ているような気持ちである。それはゴーンさんではなく殆どのこのことに一切関心のない哀れな純粋日本人である(僕は日本生まれ日本育ち両親日本人のものに対しあえてこう呼ぶ時がある)まあ、この手のお話はいくらかの日本の方もシェアしていたので僕が書くことでもないが、つくづく黒船や元寇が来ないと日本って変わらないんだなって呆れる今日この頃だったりする。その気持ちを抑えきれず書いているのである。


ここから先は

355字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?