見出し画像

既読スルーされたらどうしたらいいの?

最近ご相談でも多いこの既読スルー問題・・・・

本っ当にお仕事が激務でマメじゃなかったりすると

既読スルーになってしまうこともあるかもしれないですよね。

でも、

本当に相手のこと好きで大事だったら、何か一言位は返せるはず。

「既読スルー」されているのに、ガンガンいかない!!

これ鉄則です。

「既読スルー」ということは、基本的にはその程度の気持ち

後で返事をしようと思ってうっかり忘れちゃったり、

その内にとタイミングを逃してしまったり、

ということはあると思いますが。

でも…「本気で好きで恋人になりたい!!」って思うくらいの情熱があれば、

そのまま放置はしないですよね。

これ、冷静になれば分かることなのに、

その状況になると必要以上に不安になったり、

逆にポジティブになりすぎたりしてしまうものです。

稀に、スマホの故障とか、そもそも連絡届いてないとか、そーゆー事情もあったりなかったりですが…。

「既読スルー」を悶々と待つ人、「既読スルー」をする人、この二人には温度差があります!!

そこを理解することがまずポイントです。

自分が盛りあがっているほどに相手は盛りあがっていないということ。

ここで相手よりガンガン前に出てしまうと、相手はどんどん逃げたくなってしますんです。。

「既読スルー」している側からすれば。。

◎何で返事してないのに、次々連絡来るの??

◎返事できない状況や気持ちってこと理解してくれないの??

◎自分の気持ちや都合押しつける系の人なの??

➡無理無理無理無理!!!

ってなってしまう可能性大。

まずは様子見、全然反応なければ時間(1時間2時間とかではなくね)を置いてまた連絡、で、また様子見。

恋愛スイッチってどこで入るかは人それぞれなので、

もし初期の段階であれば、

「既読スルー」からの「復活」もあるかも知れまん。

でもでも、長期になる場合は貴重な時間を無駄にしてしまう可能性も・・・

引き際を見極めましょう!!!

↑これができれば苦労しないのですが…でもあえて言います!

返事もない人を追いかけ続けてもぐったり&時間を削るのみですし、

お相手も本能的に逃げたくなっちゃいます。

一度冷静に、返信がない理由を落ち着いて精査してみてくださいね。

それでもやっぱり好きでたまらなくてしんどいーというときはいつでも

お話聞きます♡

一緒に未来を描いてみましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?