村橋ステムのビーヒーレーコージツコー #7

こんばんは。村橋ステムです。

改めまして、非常事態宣言地域に住むものです。助けてクリー!クリー射撃!酔った酔った、戸塚酔ったスクール。ウイスキーが切れてしまって、父の日本酒を拝借したらこの有様ですわ、ありさま来瞳。この酔っ払ってどうしようもないダジャレを連発する感じ、誰かと共有したかったなあ。ああ言えば共有。

ダジャレは父から刷り込まれたものである。お笑いウルトラクイズでもいちばん好きなのは、ダジャレクイズシリーズ。いいダジャレをかまして殿を喜ばせるまで、温泉やサウナや冷凍庫から出れないやつ。あなたの管とかいうやつで探してみるといいよ。

父は未だにダジャレを連発する。夕食がおでんだともう地獄である。串に刺さったタコをとりながら一言、東京キューバンボーイズ。牛すじをとりながら、スージークアトロ。スタンはんぺんと言った日もあった。ぐぬぬ、仮にもぼくは芸人のはしくれ、なんとか応戦せねば。

ちくわ真弓
マイティこんにゃく
マイク大根
つみれセプテンバーラブ
もちきん全力投球
真田しらたき
こんぶ真理教

頭では浮かぶものの、父におでんの熱さとは真逆の視線を送る母を見ると、ダジャレを重ねるわけにもいかない。

やはり父は偉大である。

今日のおもしろい人「じぐざぐ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?