見出し画像

HamCupのすごいところ10選

はじめまして🍭
初心者の「むら」と申します。
🔰ブログは初めてですが自分なりの表現で「HamCup」の魅力をランキング形式でご紹介していきます。(注意:主観です‼️)

あ‼️「HamCup」ってな~に⁉️
って思われた方は後ほど出てきますがとりあえず検索🔍 「HamCup」で他の方のブログを見た方がわかりやすいと思いますふふふふふ。

簡単に説明すると
「日本一可愛いハムスターのNFTのコレクション🐹」
です。


👇👇👇それではさっそく第10位から👇👇👇


10位 ディスコードの活気

24時間誰かが居るのは
コンビニ🏪か
交番👮か
夜勤の工場🏭か
HamCup DAO🐹か…

それぐらいの常駐率を誇るHamCup DAOのディスコードはいつも誰かが会話をしているイメージです🗣️
特にほんてぃさんのスペース中はスレッドが滝の様にコメントが流れますw
「ディスコード」とはコミュニティのお部屋みたいなところですね🍀

毎日HamCup DAOのディスコードで皆さんがワチャワチャ楽しんでいます。
下のリンクからぜひ参加して
「自己紹介部屋」🔰
にコメントしてみてください。

その🔰「自己紹介」のディスコード内のお部屋がこちら。

初めはコメントするのも勇気がいるものです。
勇気を出してコメントしてもリアクションがないと寂しいですよね…🥹

でもHamCup DAOは大丈夫🙆‍♀️
誰かがきっと直ぐ⁉️反応してくれます‼️たぶん!
時間帯にもよりますが反応が多すぎて返信の返信に忙しくなることもありますwwww
エサを見つけたハムスター達が群がってくるかも🐹🐹🐹💨

ぜひ「自己紹介」で「はじめまして~」と打ち込んでみてください。




ぽんたBot

HamCup DAOのディスコードには🍠がたくさん落ちています。
誰かの忘れ物?
違います。
これはぽんたBotというプログラムが自動的に発動して…
違います。
これはぽんたさんが皆さんのコメントに🍠スタンプを手で添えて反応してくれているのです✨

ぽんたさんはHamCup DAOのモデレーターとしてコミュニティを盛り上げてくれています✨
甘~い声の持ち主で別名「スイートぽんた」とも呼ばれています🍠
ギブと愛に溢れたぽんたさんの反応に是非癒されてください。


9位 女性のメンバーが多い

HamCup DAOは女性で活躍されている方が本当に多いと思います。
僕が片思いしている方々をご紹介致します。

ついてるさん

僕がHamCup DAOに入って一番最初にコメントを返してくれたのがついてるさんです✨
ついてるさんがコメント返してくれなかったら今頃僕は「別CupDAO」で活動していたかもしれません…
そして特徴ある「癒しボイス」で皆はメロメロ。
ついてるさんありがとう✨
好きです。
HamCup#020のオーナー様でもあります。


フクロウちゃんさん

今はイベントが多いので通信社の皆さんがPOP等を作成してくれていますが、POPと言えばフクロウちゃんがプロ職人です✨
「謎の声」も皆がものまねする程の人気ぶりですね。
オカンとのコラボコント
「東南西北白発中ギャル男ローン」は忘れもしません🀄
実は仕事がデキるフクロウちゃんはHamCup DAOでストレス発散しているからあんなキャラクターなのではないでしょうか。
とっても素敵な女性です。
好きです。
HamCup#010のオーナー様でもあります。


あかりんごさん

はじめは正直「とんでもねぇ娘が入ってきた」と思っていましたが、いまでは「突撃営業あかりんご」の異名を持つほどコミュニケーション能力が高く、多くの皆さんの信頼を得ています。
最近はDAOに入ってきてくれた方皆さんが口を揃えて
あかりんごさんに誘われて…」
とおっしゃっている程です
プライベートも大忙しのあかりんごさんの事はとても尊敬しております。
好きです。


丸腸さん

丸腸さんは通信社でも活躍されているスゴ腕バリキャリさんです(たぶん)
おしゃべりも達者なので一緒に登壇していると話が尽きることなく時間があっという間に過ぎてしまいます。
強い口調で意見をズバっとおっしゃるタイプのお方だと思っておりますのでMの僕にとっては「もっともっと~」って感じです。
好きです。


あこさん

あこさんは副業でWebライターをされているラチエンブラザーズ推しのHamCup通信社の副編集長です。←(僕が勝手に言ってます)
しっかり自分の意見を持っていて頼りになりますし、通信社の会話の中では「いいよ~やるよ~」って言葉をよくお見かけします。
「ダメよ~ダメダメ」の対義語ですね。
#027のオークションのBidは感動的でした…。
いつもはチョコの方のBit!Bit!言っていたのに…。
そこら辺のヨボヨボ男子は見習わなければなりません。
ヨボヨボ男子の僕から一言。
好きです。

もちろん他にも魅力的な方々がたくさんみえます!
全ての方々のご紹介ができずに申し訳ございません!
とにかくHamCupは老若男女問わず愛されるコレクションなのです!


8位 ファンアートがすごい

ファンアートってな~に⁉️
ファンアートとはそのコレクションの2次創作アートのことです🎨
目的が、応援や販売や盛上げやいろいろありますが、それぞれのコレクションごとにガイドラインの設定がありますのでそこは注意は必要です⚠️

HamCupでは「商用利用は不可」となっておりますので詳しくはHamCup DAO内のガイドラインをみてください👀

HamCupにはたくさんのファンアート職人が居ますので全ての方を紹介する事はできませんが
「むら推し」🤲
の職人さん達をご紹介させて頂きます。


はっぱさん

さわやかボイスのやり手クリエイターはっぱさん🌱
ギブの精神に溢れている作品はどれも皆さん納得のクオリティ✨
製作過程なんかもたまにUPされておりますので是非ご覧になってください‼️
そんなはっぱさんに僕はじぇらしぃ~。


ひぐまさん

かわいいくまのキャラクターのコレクション「book bear 」の製作もされている有名人のひぐまさん🐻
幻想的な絵もとても印象的です🚀
そしてなんと⁉️動画の作成もできちゃうのです🎥
なんて欲張りなくまさんなのでしょうか‼️
そんなひぐまさんに僕はじぇらしぃ~。


猫目るいさん

VTuberの猫目さんはクリエイティブセンスがエグいのです🐈
動画制作が神✨
音声配信もされていてセンスの固まり🎙️
ファンが多いのも納得ですね‼️
ただし、自己紹介が過激な場合がございますのでその辺りは猫目さんのリンク先でご確認くださいwww
あ、くれぐれも「猫目依存」にはご注意ください。
そんな猫目さんに僕はじぇらしぃ~。


らーめん太郎さん

HamCup DAOでらーめん太郎さんの事を知らない人は居ないでしょう🍜
そうです‼️
あの「ら太アート」の生みの親です‼️
らーめん太郎さんは数々の皆さんのアイコンを作成してはプレゼントするというギブ&ラーメンの食いしん坊天然お化けです👻
そんならーめん太郎さんに僕はじぇらしぃ~。


かぶとさん

HamCup DAOの軍師といえばこのお方!そう!かぶとさんです!
ほんてぃさんも尊敬するほど、ヒューマンスキルの高いかぶとさん

ほんてぃさんの本スぺのエンディングで流れているあの音楽!
そうなんです!かぶとさんが作詞作曲されているのです✨
神様認定。

音楽だけではございません。
こちらをご覧ください。
シュールなタッチの漫画まで描けちゃうんです。
これで女子にモテようとする魂胆がみえみえですね。
もしコンパがあったら誘ってください。すぐ行きます。

かぶとさんは唯一のHamCupトリプルオーナーでもあります。
HamCup#008
HamCup#012
HamCup#014
サーティワンアイスクリームだとこんな感じ。


むらさん

そしてこの方‼️
そう‼️「むらさん」です‼️
神‼️神‼️神‼️


ご紹介しきれないほど、他にもピクセルアートやAIアートなど沢山の方々がファンアートを描いて盛り上げています。
HamCupはファンアートを描く人の「想い」も、ものすごいのです‼️
そんなコミュニティなんですよ‼️
HamCup DAOってところは😆


7位 コレクションがエグい

NFTコレクションの「HamCup」はオープンシーで確認することができます。
何がすごいのか⁉️


価値

2022年10月リリース→できたばかり‼️
取引量10ETH→日本円で約270万円‼️
リスト率0%→商品棚に置いていない→欲しくても買えない‼️
オーナー数25→アイテム28です✨
ダブルオーナー、トリプルオーナーも居ます!

2023/7/28現在

デザイン

カラフルな背景でかわいいコレクション✨
並べるとまるで和菓子屋さんのショーケースを覗き込んでいる様です👀
そう!
ハムスターはハムスターでも和菓子をモチーフにしたハムちゃんなのです🐹
さらには日本風のカップに入っている☕️✨
ファウンダーのほんてぃさん考案‼️
かわいいを世界へ🚀
HamCupは世界的IPキャラクターを目指しているのです✨🌏✨


オークション

もともと24体のコレクションでしたが追加でNO.#25、NO.#26、NO.#27、NO.#28と追加でリリースされ4体ともオークションが開催されました🔨

2023年3月11日 #025番 落札価格 1.1868 WETH 橙線
2023年4月15日 #026番 落札価格 1.086 WETH 青線
2023年7月  8日 #027番 落札価格 1.2386 WETH 緑線
2023年9月 9日    #028番 落札価格 1.3778 WETH 黄線

何と‼️
全てのオークションで1ETH超え💰
冬の市況と呼ばれる時期になんてコッタ‼️

それだけHamCupが注目されている証拠ですね✨


ジェネラティブコレクション

HamCupのジェネラティブコレクション‼️
コレクションの名前 HamCup Crew
ローンチ日 2023年10月29日(日)
発行数 10,000体
初期販売数 ----体
価格 0.001ETH(約260円) ※当時のレート
⚠️AL所有者のみ購入可能でパブリックセールはありません!

パーツ作成を担当されてみえるのは…
そう‼️「むらさん」です‼️
神❗️神❗️神❗️

そして約5%のレアアイテムとなる背景を担当して頂ける事になったのは「ファンアートがスゴイ」でもご紹介させて頂いた
はっぱさん🌱とひぐまさん🐻です✨

お二人の表現力が加わった事でさらに強強なコレクションになってしまうこと間違いなし✨✨✨


6位 コミュマネが じゃむまるさん

なんと‼️
HamCup DAOはあのスーパー高校生じゃむまるさんがCM(コミュニティマネージャー)をつとめているのです🍊

ディスコードの管理はもちろんセキュリティーにも対応
大人顔負けの大人の対応…

じゃむまるさんのブログはHamCup DAOの魅力が一番わかり易くなっておりますので詳しく知りたい方はぜひ じゃむまるらぼ をご覧ください

WIC

さらに、じゃむまるさんは
WIC(Web3 Information Center)
というサブスクのサロンを運営されています✨
HamCup DAOで活躍されている方も多く参加されており、WICきっかけでblogを始めて収益を上げている方も居ます👀✨
特にNFT初心者の方にはおススメです‼️


5位 音声配信がエグい

HamCup DAOでは毎日音声配信が行われております🎙️
しかもいろんな方々がいろんな時間帯に‼️
この「派生スペース」の多さは他のコミュニティでみたことないです‼️


4:00 頃 ほんてぃさんのVoicy

一日のはじまりはやはり我らがファウンダーほんてぃさんVoicyです‼️
ほんてぃのWeb3マーケットワイド

毎朝4時頃に更新⏰
Web3で活躍するための情報やHamCup DAOの情報など超お得な情報がサクッと短時間で聞けてしまいます‼️
前回のコメントのコメント返しもしてくれるのでとっても身近な存在に思えますよ‼️
そもそもイケボです❤️


6:30 いけじょもスペース (月~金)

リアルで高校教員をされているイケボのはんじょもさんの朝のスペースです🏫
優しいので遅刻しても廊下に立たされることはありません😆
もともとNFT初心者新聞の投稿をされていただけに、毎朝のNFT情報などは鮮度も感度も抜群です📰
しかし…僕は、はんじょもさんの
「たまのおふざけ」や
「寝坊」が好きですふふふふふ。
HamCup#013のオーナー様でもあります。


8:00 オズの朝活

HamCup DAOの仏様で縁の古参。オズさんの朝のスペースです🟢
残念ながら私は仕事の時間なので毎日お昼に必ずアーカイブを聞いています🟢
NFTに限らずいろいろな情報やご自身の想いを発信されており、キャラに似合わず真面目です🟢
やはり朝から弾け飛ぶ訳にはいかないのでしょう🟢
DAOの皆さんへの心配りが出来てとても頼れる存在🟢
HamCupには欠かせない方です🟢
と、ブログに書いてと言われました。(嘘)
HamCup#009のオーナー様でもあります🟢

あ、それと、いつもほんてぃ編集長の机に脚をかけて、こんな感じで配信をおこなっているそうです😎🟢


19:00 じゃむまるさんの前スぺ

先ほどもHamCup DAOのコミュニティーマネージャーとしてご紹介しましたじゃむまるさんですがなんと音声配信もされております‼️
ハンバーグをのせた欲張りカレーくらい欲張りですね🍛
内容は言うまでもなく有益情報が満載です✨
配信中に毎回マイクが暴れる現象が恒例になっておりますが、その謎はスーパー高校生のじゃむまるさんご本人でも全く解けないようです…。
HamCup#024のオーナー様でもあります
そして何より、僕はじゃむまるさんの大ファンです❤️


19:30 ほんてぃさんの本スぺ

昨年2022年10月29日から毎日配信を続けておられ、現在進行形にもかかわらず既に伝説と言ってもよいでしょう🎙️

ほんてぃさんの本スぺです。毎日19時半~

あ、上の画像はほんてぃさんの超レアキャラ「ほんてぃ子ママ」の時の画像ですので、普段こんな趣味がある方ではございません(たぶん)

そして本スぺ中はHamCup DAOのディスコード内「スペース実況部屋」で皆がワチャワチャしておりますので様子だけでもご覧になってみてください👀✨

僕はほんてぃさんのこの配信を聞いてHamCup DAOに心がひきつけられました。
もしかするとほんてぃさんは催眠術師かもしれません。


20:30 むら太組 ステージチャンネル

こちらはらーめん太郎さんによる音声配信(むら太組)です🍘🍜
現在はHamCup DAO内のチャンネルをお借りして配信をさせて頂いております🎙️
じつは2023年2月3日にらーめん太郎さんと初めて会話する回が第1回目の(むら太組)の配信でした🔰
ら太さんは天然なので配信中も「うわの空」の時もあれば食い気味にツッコんでくる時もあるバリ硬ヤワ麺タイプの豚骨芸人です😵
でもとても安心感のある優しい方なので一緒に配信していて気を使う事なく楽しくさせてもらっています。
いつもありがとう❤️


4位 HamCup通信社

「オズ&あこのHamCup通信」を毎日発行し続けているオズさんあこさん

今日現在、なんと発行365号を超えています‼️
すごいですね。

通信の内容は、その日のほんてぃさんの本スぺの振り返りやイベント告知など様々で面白おかしくも掲載されている事もあってとっても読みやすい機関紙です✉️
そして毎日続ける事のすごさ…
究極のファンアートですね🎨

あ、オズあこのファンアートも貼らせてもらいますふふふ。👇


そしてこちらは増員増強された通信社のオフィスです。📷✨

通信社

編集長 ほんてぃさん@honty_HamCup
副編集長 あこさん@12acoaco
広報担当 Bariさん@Bari_NFT_
広報&HP担当 丸腸さん@marucyho_nft
イベントカレンダー ぴーすけさん@karten222
HP担当 はんじょもさん@hanjyomot
映像クリエイター 猫目るいさん@jx0207
映像クリエイター くまさん@hsp_kuma
バイトリーダー オズ@ozoz97653913

ハムバース班

ござさん @goza0770
Bariさん @Bari_NFT_
ひぐまさん @kumabooks_
せんさん  @ten_sen_men_86

SNS班

オンタムさん @ontm0422ai
shunさん @Shun_Ai_Creator
丸腸さん@marucyho_nft

強強メンバー勢ぞろいでリアルに会社立ち上げてもしっかり収益狙えるのでは⁉️
と思っちゃいますよね‼️


3位 居心地がよい

「居心地の良さ」を3位にした理由は、居心地が良いからです‼️
そのままです。
そう‼️自由なんです‼️
秩序を守るためのルールはもちろんありますが、基本的には自由です‼️
「HamCup DAOに居る理由は?」
の問いに、「居心地の良さと」答える方を多くお見かけします。

オフラインで居心地の良い場所ってどこですか⁉️
ほとんどの方が「自宅」と答えるのではないでしょうか。(一部を除いては )
そう!
自宅に居るみたいな感じなんですHamCup DAOは‼️

HamCup DAOの楽しみ方メモ

あ!そーだ!以前作ったメモをこーゆーところで活用しなくては!
HamCup DAOは
「楽しいところ」ではありません!
「楽しむところ」なのです!


2位 ファウンダーがほんてぃさん

ほんてぃさんの魅力について、いまここまで読んで頂いたそこのアナタ!には説明する必要はないでしょう🐹
一応、うっかりこのブログに迷い込んで出口を探しているうちにこの記事にたどり着いてしまったアナタのために、軽く説明してあげましょう。

✅「HamCup DAOのディスコードの活気がすごい」
そもそもほんてぃさん1人から始まったコミュニティなのです。
そこに集まってきた方々の活気なんだから、中心の核の部分がピッカピカなのは言うまでもないでしょう。

✅「はじめましてに群がる」
気付いた方が初めての方に挨拶する場面はもちろんですが、常駐しているファウンダーがはじめましてに反応してくれる…。
ほんてぃさんの魅力は常駐率を見ても業界TOPでしょう。

✅「ファンアートがすごい」
これは単純です。
そもそも皆さんがほんてぃさんのファンです。
HamCupのデザインはとてもかわいいですがその前に、このコレクションを運営している人に投資をし、応援していることから、魅力が伝わります。
はい。

✅「コレクションがえぐい」
HamCupのブランド価値は、ほんてぃさんの魅力とつながっています。
逆に言えばほんてぃさんに魅力がなくなればコレクションの価値も下がると思います。
えぐいのはコレクションではなく、ほんてぃさんの魅力なのです。

✅「コミュマネがじゃむまるさん」
スーパー高校生のじゃむまるさんがHamCupのコミュマネになった理由はご存じでしょうか⁉️
ほんてぃさんが頼んだ❓
違います。
じゃむまるさんがほんてぃさんの魅力に気づいたからです‼️
直感でこの人だ!と思ったからです‼️

✅「音声配信がエグイ」
これはもうほんてぃさんが筆頭なので説明不要です。
とにかく1日も欠かすことなく続いている「毎日スペース」のすごさ!
エグいどころか気持ち悪いレベルかもしれません…。
ほんてぃさんが「健康」である事も魅力のひとつだと思います。

✅「HamCup通信社」
ほんてぃさんは編集長の立ち位置ですね。
オズさんとあこさんの原稿に対しては、全て「認」です。
そこにはもう信頼関係が構築されている訳です。
基本的には皆さん無償で活動されていて、無償の愛を受けるのはこの世の中でほんてぃさんと子供たちぐらいなのではないかと思います。

✅「居心地が良い」
お母さんがほんてぃさん。
裕福ではないがお金に困っていない平屋一戸建て一般家庭。
近所付き合いも良好。
気の合う友達も近くにたくさん住んでいる。
こんな感じです。

ほんてぃさんの魅力10選

ほんてぃさんの魅力についてはこちらでご紹介させて頂いておりますのでアーカイブが残っているうちに是非聞いてみてくださいね


1位 素敵な〇〇〇〇

答えは「素敵なナカーマ」です。

いまこの初心者ブログを最後まで読んで頂いたナカーマはそこのあなた。
そんなあなたは HamCup DAOに限らず、それぞれのコミュニティで活動していて素敵なナカーマと出会えているハズです‼️

NFTを通じて得たモノは「暗号資産」じゃなくて「素敵な仲間」だと思っている方々ばかりなのではないでしょうか。

なんちゃって。

まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?