見出し画像

【マジ悩み】新しいスマホを買うか買わないか?

※画像は一眼で撮影したカッコいい「まいばすけっと」の看板。

ひ〜ん、バッテリーの最大容量がもう80%だよ〜〜💦って感じで、毎日都度都度イジイジしてたらバッテリーが1日持たなくなってきました。まあ職場に行けば充電し放題なのですが、前回バッテリーを変えてからそろそろ2年経つようなので(バッテリーの寿命はだいたい2年くらいらしい)そろそろどうにかしようかな?と。どうにかというのは「新しくスマホを買う」か、「バッテリーを交換する」か。

現在使ってるスマホ情報📱

・iPhone SE(第二世代)
・2020年7月購入
・バッテリー最大容量 81%
・気に入ってるところは手のひらサイズなところと白いところ。

件名で新しいスマホだなんだ言ってますけどマジで今のスマホにバッテリーのもち以外で不便していることが一個もないんですよ。一つ前のスマホはXperiaを使っていたのですが、あるタイミングから小さい機種を作らなくなり「小ささ」をスマホを選ぶ一番のポイントとしていた自分が店員さんに相談したところ勧められたのがiPhone SEだったんですよね〜。そしてまんまとそのままiPhone SEへ機種変。iPhoneもなんか色々とすごいのが出てますけど自分としてはスマホに対してそんなに色々できるようには求めていなくて、絵を描いたり動画いじったりとクリエイティブなことをしたいなら画面の大きいiPadがあるし、綺麗な写真を撮りたいならちゃんとした高画素のカメラがあるので、スマホなんてのは「何が写ってるか識別できる程度の写真が撮れて」「パズルゲームのアプリくらいはサクサク動いて」「LINEや電話が可能で」「インターネットに接続できる」ものであれば十分なんす…てか、一つのものでなんでもかんでも出来るようにしちゃうのは個人的に好きじゃないからな〜。少し不便なくらいが生活が楽しいと感じる昭和生まれ。iPhoneのあのCMクソだぞ😡(ぺっちゃんこにするやつ)

そもそもスマホみたいないつ便器に落とすかわならないものを10数万円も出して買えないんすわ!!!←2回落としたことがある(一回は野方区民ホールのトイレ)けどXperiaは防水なので大丈夫だった。
新しく買うならiPhone SEの第三世代なのでしょうが、しっかりAppleCare+に入っているので今のをバッテリー交換するだけなら0円だし…特に画面が割れているわけでもないし…ボディに傷も入ってないからな…


買うバッテリー交換するわ〜〜! cv朝日奈央


【今日の伸びなかったツイートコーナー】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?