見出し画像

良くわからないけど雀になりました。

各種SNSのアイコンを雀にしました。ずーっとこんにゃく大使だったのですが、堂々とした無断使用だったので自分で撮った写真に変更しました。何かあった時にこんにゃく大使がアイコンの奴には仕事が来ないだろうと思ったからです。

何かがあるはずもないのですが、万が一このままnoteを毎日続けていく途中で何を思ったか小説とか書き出したりして、それを読んで書籍化したいという変人が現れて…とかになったりしてもアイコンがこんにゃく大使では企画が頓挫してしまうからです。しかしアイコンがまるっきり変わってしまうと一体誰だかわからないだろうと言う事でこんにゃく大使の美少女化イラストを描いて使おうと思ったのですが美少女が描けずに諦めました。そもそもなんで女体化しようとしたんだよ。

っていうかnote毎日書いてる人すごいね。夏休みの宿題ちゃんと終わらせるタイプでしょ。自分は宿題終わってないのに「家に忘れました」と言い張ってなんとか提出日を一日延ばそうとしたら先生に「じゃあ家に取りに戻っていいよ(走ったら1分ちょっとの距離)」と言われて頭が真っ白になったタイプです。絶望した顔をしていたら先生が全てを悟って「明日でいいよ」と言ってくれました。サンキュな。

みんなnoteに書くことをネタ帳とかにメモっておいているのでしょうか?それとも思いついたらポチポチそこで下書き?自分はちゃんとキーボードを使って己とnoteのガチンコタイマン30分一本勝負で書かないとちゃんとした文章にならないのでスマホで下書き戦法ができないんですよね。書き始めれば30分くらいでなんとか書き上がるんだけど書き始めるまでが大変。(同人誌の原稿と一緒)うーん、その日のツイートから引っ張ってきてもいいのか。なんか掘り下げたいその日のツイート引っ張るの良さそう。次からネタない時そうしようかな。ツイートに頼ろうっと。(かたくなにポストと言わない反イーロン)

もうだめだ。まだ900文字未満なんですけど今日は本当に何も思いつかない。最後に全く伸びなかった今日の一押しツイート貼って寝ます。おやすみなさい。いい夢を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?