見出し画像

おまいが見てるYouTube動画オヌヌメ汁!!


スレ民「kwsk!!!」
>>1「おk把握」

おしえて!オカルト先生

オカルト(オカルトだけとは言っていない)系ゆっくり解説チャンネル。以前はゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙を使用していたが現在はオリキャラ。(柚葉事件の時に変えたのかな?)
とにかく映像センスが群を抜いて良い。解説している内容も他が取り上げていないようなテーマだったり独自性があって好き。最後にミニゲームがあったり丁寧な作りがありがちな「ゆっくり解説」から進化している。好きです。

AS IS CAMERA

ジャンク系カメラチャンネル。ジャンクレンズやカメラを自身で修理したり、マイナーなオールドレンズをミラーレスに(なんとかして)くっつけて撮影テストしたり、とにかく「めっちゃ憧れる」チャンネル。見ているとカメラ屋に行ってジャンク箱を漁りたくなるし、レンズを分解清掃したくてたまらなくなる。見ているだけでも楽しいチャンネル。たまに撮影テストに出てくる飼い犬のわんこ(ラブラドール)が可愛い。

革は食べられない ch

「靴修理屋ゆかり」の靴修理チャンネル。靴修理屋を営んでいるチャンネル主の修理の様子をボイスロイド結月ゆかりの声で実況する動画が主流。とにかく言い回しにテンポとセンスあって面白い。そしてめちゃくちゃ手際が良い。革の解説や手入れの方法など革靴ユーザーには有益な情報多め。視聴者からの質問コーナーもあり。「親ハン」に「アクロンです」。てか同人誌めっちゃ欲しかった。また出してください!!!

五回目は正直

霊夢と魔理沙と気付いたらずっと居る「禿頭王シャルル2世」の世界史系ゆっくり解説チャンネル。基本的には饅頭二人が掛け合いで解説をしているのだが、よく見ると禿頭王シャルル2世が音声なしのテキストでツッコミを入れたりボケたりしているのでうかうか作業用BGMにできない。(出てくる歴史上の人物たちも音声なしのテキストで喋っている)とにかく丁寧で解りやすく、テーマのチョイスも個性があり一番好きな世界史系チャンネル。

ぴよのカエル ch


すっかり有名になったカエル系チャンネル。爬虫類もあり。すみません、めっちゃ古参です。(隙あらば古参アピ)カエルや爬虫類(たまに
虫も)好きにはたまらない可愛いカエル達の映像を大量摂取できるチャンネルです。なかなか見れないレアなカエルも多く、種類豊富で楽しいです。飼い主さんがカエル達に懐かれているのが凄い。推しはミヤコヒキガエルの「アンバー」です。

ゲーム夜話

ゲーム系ゆっくり解説動画。大体が前後編に別れており丁寧な解説がされています。ゲーム業界の細かい話や事件、業界の偉人たちなんかを楽しめる人にはおすすめなチャンネル。自分は大好物です。チャンネル独自アンケートを元にしたランキングもあったりとにかくゲームが好きな人は見て損はないかと。少し懐かし目なネタが多いので30代以降には特にオススメします。自分はサウンドノベル「街」の動画を探してたどり着きました。

VAIENCE バイエンス

異常に完成度の高いサイエンス系解説チャンネル。ナレーションの人がチャンネル主なんですかね?めちゃくちゃいい声です。「宇宙」から「ウンコ」までを科学で解説してくれます。どんな環境にも耐えられるバイエンススーツを着たMr.バイエンスが宇宙から落とされる「惑星落下シリーズ」が入門にはオススメ。惑星以外にも色んなところに落ちてます。同ジャンルをまとめた長尺動画はイケボも相まって安眠できます。Tシャツほしい。

ネット動画研究所

最初の投稿からまだ1ヶ月のYouTube系解説チャンネル。YouTubeでブームとなっている動画やミームを解説しています。「日本礼賛系」や「スカっと系」などYouTube上でやたら同じような動画が上がっていたりする件について多面的に調査解説をしており「なるほど」と思えて面白い。現在5分〜8分ほどの動画のみなので、今後もっと長尺だったり色々な動画を見てみたいチャンネルです。



  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?