年末のご挨拶

1年がたつのは早いですね。年齢を重ねるごとに短くなっているような気がします。
件の件もさすがに年末となればなんらかの突破口ができているものかと思っていましたが、ここにきてさらに深刻さを増してしまいました。

気兼ねなく外を出歩けるのはいつになるのやら…。マスクって息苦しいんですよね。眼鏡も曇るし。ただ、生来からの出不精である私にとってはステイホームなこの生活も案外快適だったりします。

この1年での大きな出来事と言えば、電子書籍に手を出したことですかね。紙のページをめくるあの感覚が好きで、また目の負担も紙のほうが軽く感じることから紙の本ばかりを選ぶ人生でしたが、書店や図書館に行かずとも書籍を手に取れる、端末1つでかさばらない、などの理由から気が付けば電子書籍の販売ページを眺める時間が増えました。

電子書籍の利用で困ることは、本を購入したという実感が薄くすぐにお金が減っていくこと、そして相変わらず積読をしてしまうということですかね。来年以降は忙しくなりそうなのでなるべく早く解消したいと思います。

もちろんこの1年でプログラミング言語Pythonについても多少の知識が得られたのではないかなと思います。またまだ自分の満足するレベルではないですが…。最近はいろいろなことに興味を持ちすぎて逆に何も手をつけていないという状態が続いているので、新年から心機一転、頑張ってみようと思います。

2021年も自分のペースでやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?