ビジネスはやればやるほど幸せになる

私がビジネス×マインド講座で伝えたいこと。

それはまず
『ビジネスってめちゃくちゃ楽しいよ。』
ってところで。

自分ビジネスを始めた当初、

「ビジネス」っていうワードさえ嫌いだった。
「ビジネス」ってワード使う人のことも嫌ってた。
何でかっていうと、

・お金のにおいぷんぷんする
・なんか卑らしい感じする
・ギラギラな感じが嫌
・堅苦しくて嫌
・お金稼ぎたいわけじゃない(この辺はなんか拗れてたw)

自分ビジネス=大変
とも思っていて。

自分で全部やらなきゃいけないから。
自分で全部考えなきゃいけないから。
『自分一人で』って考え方がすごく自分の中に強くあった。

でもね、ビジネスを続けていくことで
自分が思ってた概念がどんどん覆されていって。

「え、これでいいの??」の連続だった。
ビジネスって一人でやるんじゃないんだ!!
仲間がたくさん増えた。

それまでガチガチだった私のアタマが
どんどん緩んでいくことで
ビジネスもうまくいくようになった。

自分で仕事したいって言ってるにも関わらず
「ビジネス嫌い」って何なん!?
って感じだったわけだけどww

それってビジネスの本質を知らなかったから
なんだなって今は思う。


ビジネスって単なるお金稼ぐための手段なんだと
思っていた私なんだけど。

ビジネスやお金のことを学んでいくうちに
その概念が180度変わって

ビジネスを続ければ続けるほど
プライベートも充実して、
自分のやりたいことに
時間もお金もどんどんかけられるようになって
豊かさが循環していくようになった。

旦那さんには今まで以上に大切に
してもらえるようになったし、
子供達ともお互いの気持ちを言い合える
友達みたいな、私の理想の親子関係になれてる。


これは4、5年前の私(衝撃!!)。
家族優先しすぎて自分に時間もお金もかけて
あげられてなかった時代。

この写真の時の私も幸せだったんだけどね。
(笑ってるしね😂)
でも旦那さんや子供への不満はめちゃくちゃあったし、
自分の理想の暮らしとはかけ離れてた。
当時は2人の子供を車に乗せて週1で食材配達して
月収6,000円くらい。
それでも無いよりはマシだと思ってた。

これくらいの幸せで十分でしょ。
って自分に言い聞かせて、勝手に制限かけてたんだよね。

結婚して、子供にも恵まれて、家も建てて。
もう十分じゃん。まだ望むの??って。
無意識に自分に言い聞かせてた。

本当はもっともっと自分に時間もお金もエネルギーも
かけてあげたかった。

専業主婦の時は
「私は働いてないから、お金も時間も使う権利ない」
って思ってたし。

パートに出て働き出しても
「私はこれくらいしか稼いでないから権利ない」
って思ってた。

でもさ、本当はどれくらい稼いでるとか、正社員だろうがパートだろうが
専業主婦だろうがそんなことは関係ないんだよ。

『自分が自分でいること』

それこそが家族を、周りを幸せにするんだってことを
忘れないで欲しい。

そしてそれこそが自分ビジネスにおいても
とっても大切なんだってことを

ビジネスマインド講座では
伝えていきたいなって思ってます❤️

自分を大切にしながら
周りにも愛されちゃうビジネスしたい方は
ぜひ!!【muuu-Wa】で待ってるよ〜〜〜〜〜♡

講座詳細はこちら↓↓

講座お申し込みはこちら↓↓

30分無料相談もやってるよ♡↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?