我が家はきっと変革期!!

aroma stylist / life createrのあべみさとです。

久々の投稿で何を書こうかなぁと考え中です。
(え、決まってないの?)
と聞こえてきそうですがw w

最近の我が家がとんでもなく変化しているので
そのことについて書こうかな。

我が家で起きてる ”とある変化”とは、
「旦那さんが自分の人生を生き始めた」
ってことなんですよ。

20年以上勤めていた会社を辞めてね、
新しいことに挑戦してみたいなって
転職活動をしています。

でね、その中で旦那さんと
価値観について話す機会が増えていて。

お互いの持っている価値観が違うことは
もちろんあるんですけど

家族で向かおうとしてるベクトルは
同じ方向を向いてるなって思うんですね。

これって家族にとって一番大切なこと
だなと思っていて。

会社でも同じじゃないですか?
企業理念があって、その想いを社員で共有して
目標を達成していきますよね?

そもそも違う理念を掲げていたら
うまくいかない訳で。

こんな私たち家族も
少し前まではバラバラだったんですよ。

圧倒的コミュニケーション不足で
相手が何を考えているのか?
自分がどうしたいのか?

よくわからないまま毎日家事・育児に
追われるだけ追われる日々を過ごしてました。

だからね、今のこの状況が私にとっては
魔法にかかったかと思うくらいの
奇跡に感じられるんですよね。

昨晩も中秋の満月を家族で眺めながら
幸せな時間を過ごせたことに
感謝感謝な夜でした♡

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?