見出し画像

お金さんと仲良くなるための実践型Program 【Money of Theory】

突然ですが

「あなたは”お金さん”、気持ちよく使えていますか??」

15年前
会社員になりたての頃の私は
お給料が入るたびに好きなものを買っては
お金はあるだけ使い切っていました。
今思えば仕事で抱えたストレスを
お金を使うことで解消していたようにも思います。

好きなものを買っているはずなのに、
「またお金を遣っちゃった…」
「働きたくないのにお金の為にまた働かなきゃ…」
って、貯金できない自分を責めたり、
自分の止まらない物欲を恨んでもいました。


思い返せば、
わたしは子どもの頃からお金がかかる子で。
3人きょうだいの中でも、
習い事や進学、一人暮らしにお金をかけてもらっていました。
倹約が上手なきょうだいと比べては、
「お金かかるなぁ、私って…」と
家族に対して罪悪感を感じることも多々。


そんな浪費家だった独身時代だけど
結婚して、子どもが生まれてからは
「遣いたがりな自分」を無意識に封印。

育児に専念したい気持ちと
外で働きたくない!という思いから
専業主婦の道を選んでいたから
「働いてない自分」「お金を稼いでない自分」は
お金を好きなように使ってはいけない存在って
思い込んでいました。


家族で楽しめそうなものには
(例えばキャンプ用品や家族旅行など)
高くても買う許可を出せたけど、
自分のコスメや洋服代、美容院代は
なんとなく遣うのが申し訳なかったし、
1杯100円のコンビニのコーヒーでさえ
私にとっては贅沢品。
だからできるだけ
お金を遣わないようにしていました。


2018年
とにかく家族優先でお金を使っていた頃。
不満が顔面に出ている。


3年くらい前に
「このまま私が働かないままでいたら
貯金ができない!でもやっぱり働きたくない!」と思って
(それくらい、外で働くことに抵抗があったw)
一回節約に振り切ってみたことがあったんだよね。

毎月○万円でやりくりして○万円は貯金する。
みたいに、ひたすら数字を管理してみたんだけど。

結果どうだったか??

全然楽しくなかったし、
全く幸せを感じられなかった。
そして思うようにお金も貯まらなかった。

「お金よりも大切なものがあるよね」
と自分に言い聞かせて、
お金を遣わないように、遣わないようにって
気をつけていたけど残念ながら私には無理でした(泣)


そのタイミングから
「幸せなお金持ち」というような
キーワードでSNSで情報収集するようになって
ちょっとずつ、「自分のために学んでみようかな」
と思える様になっていったんだよね。


私の最初の自己投資は
アロマの資格取得の勉強。
最初は勉強用に使う1冊1500円のテキストでさえ
何度も買うのを躊躇った。
「私なんかが買っていいのかな。。。」
「私にお金使っちゃっていいのかな。。。」

ただ、どうしてもやってみたかったんだよね。


アロマの勉強をすればするほど楽しくて、
その後も夢中になって学んでいきました。

同時に、
自分を知りたくて独学で自己理解もやっていて
コーチングやマインドセットといった
心と向き合うことへの自己投資も徐々に増えていって。


その中で
お金のテーマについても触れることがあり、
自分の中にあったガチガチの
「お金に対しての思い込み」が
少しずつゆるんでいったんだよね。


アロマもマインドも楽しくて、
どんどん学んでいくうちに
マルシェに出店したり、
ワークショップをやったり、ネットショップを開いたり、
マインドコンサルをやったり。
たくさんの素敵なお客様と出会えるようになった。

プライベートでは
ある程度自分にお金もかけられるようになって
自分ビジネスも楽しくできていたんだけど、
「ビジネス」を通してまたもや自分の中の
お金のブロックが垣間見えるようになってもいたんだよね。

「私がこんなにお金もらっちゃっていいのかなぁ」
「こんな高額で本当にお客さん来てくれるのかなぁ」
「高額商品売るの怖いよ〜」

そんな私が、
初めてお金がメインテーマの講座に入ったのは
2023年の11月。(意外と最近なんです!!)

その時の私は即決できたわけじゃなくて
「お金の講座にお金払うの怖い」
ってそれはそれはビクビクおびえてた。

でも心のどこかでずっと思ってもいたんだよね。

「お金と真剣に向き合いたい」
「もう”お金さん”を見ないフリするのをやめたい」って。

でもやっぱり怖くてーー(泣)
今まで自分が信じてきた世界が
崩れちゃうんじゃないかって思ってたんだよね。

この”怖い”を越えられたのは、
主催のはーちゃんが
「自分の感覚を信じていいよ」
「私もそれでうまくいったよ」
「感覚こそが大切なんだよ」って何度も話してくれたから。

私も「感覚で選ぶこと」に挑戦してみたい!
「もっと感覚で選んでもいいんだ!」って自分に
許可できたからなんだよね。

「なんか分からないけど楽しそう♡」
って直感で講座に飛び込んで本当に良かった!!
あの時の自分、「グッジョブ♡よくやった♡!!」
って今すごく思う!!!


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

”お金さん”と仲良くなりたくない?♡

お金の講座を受ける前は
実は、「お金が好き」っていうのに抵抗があった私。

「お金好きってなんかイメージ悪い」
「お金より大事なものがあるんじゃないの?」って
お金を全面的に受け入れられてなかったんだよね。

でも今は、
「お金も大事、全部大事」と腹落ちしてて
いままで”お金さん”に対して失礼なことしてきたなぁって思う。
お金をアタマだけで理解しようとしてた。

でもね、頭で分かってるだけじゃ
残念ながら”お金さん”と仲良くなるのは難しい。
だから今回の講座は敢えて実践型にして
”お金さん”を見る、触れる、体感するって内容に
したんだよね。

”お金さん”は私のバディであり、家族の一員であり、
私の人生の大事なプロジェクトメンバー♡

”お金さん”大好き!!!
”お金さん”いつも本当にありがとう♡
って心から言える自分になれたことが本当にうれしい♡

ちなみに、むぅが見えてる”お金さん”は
30センチくらいで浮いてるおじさんの妖精ですw

私のそばにいる”お金さん”のイメージ
こんな感じ😂


”お金さん”は必ずあなたの近くにもいるよ♡

あなたも、”お金さん”大好きな自分になって
お金と仲良く豊かになりたくない?♡

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

<クライアントさんの変化>
※現在開校中のMuuu-Wa(ビジネス講座)で
クライアントさんのお金のブロックもどんどん外れてるよ〜〜✨

【before】お金なくなっちゃう、お金使うのが怖い、自分にお金を使えないママ
【after】自分がほしいものにお金を使える様になった。

【before】「外食は贅沢の極み!」と思ってなるべく控えていた。
【after】家族で外食したとき「めちゃくちゃ幸せな時間だった♡」
     と心から楽しめて感謝の気持ちが溢れる様になった。

【before】旦那さんに子供を預けてランチに行くのに抵抗があってできなかった
【after】旦那さんに子供預けてランチに行って、子供や旦那さんへの
     感謝が溢れるようになった。

【before】義理のお母さんがすごく優しくしてくれるのに
     遠慮して受け取れなかった。
【after】相手の優しさを受け取れる様になった。
     食べ物や洋服を買ってくれるのを受け取れる様になった。
     現金じゃなくても与えてもらえてると気づけた。

【before】旦那さんとお金の価値観が違って、
     自己投資をしたいと相談したら「それを受けたら元を取れるの?
     稼げるのか?」と言われて悩んでいた。
【after】心に余裕ができて、旦那さんへのアプローチ方法を変えてみたら、
     家計から講座代を出してもらえることになった。

muuu-Waはビジネスの講座だけど、
お金やパートナーシップも良くなっていっちゃいます💕

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

今回の【Money of Theory】は
お金に特化した講座なので

✔︎豊かになりたいけど「お金大好き」と言うのに抵抗がある人
✔︎もっと自分にお金や時間をかけてあげたい人
✔︎貯金がないと不安な人
✔︎貯金のために今使えるお金がない人
✔︎お金を使うのが怖い、減っちゃうと思う人
✔︎またお金使っちゃったって思っちゃう人
✔︎旦那さんの転職やお給料アップを叶えたい人
✔︎お金を受け取るのが怖い人
✔︎もっとラクにお金もらいたい(稼ぎたい)人
✔︎お金の悩みから解放されたい人
✔︎もっと自分全開で選んで貰いたい人

には、特におすすめです!

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

【Money of Theory】ーおかねとわたしの90daysー
お金さんと仲良くなるための実践型Program

<講座の詳細>

◇ 期間:4/25~7/25(3か月) 

◇ 講座日程:セミナー全3回(オンライン)
      10:00~12:00(時間前後あり)
  ※毎週木曜日になります

4/25 顔合わせグルコン
5/9 Day1: お金の思い込み書き換え(ラクに稼ぐ)
6/6 Day2:あなただからで選ばれる私になる
7/4 Day3:オープンマインド
※タイトルは仮です
(講座内ではマインド、お金、ビジネスについて幅広くお伝えします)

◇zoomグルコン計6回(10:00~11:30)

5/16、5/30、6/13、6/27、7/11、7/19
→木曜日をメインに行います。
※体調やスケジュールにより
 日程が変更になる可能性もございます。

・facebookグループスレッド
・半永久的にセミナーアーカイブあります。
・特設のFacebookグループページにご招待♡
 24時間質問し放題。
 マインドのこと、ビジネスのこと、
    パートナーシップのことなど何でもご相談OK❣️
(返信は72時間以内にはお答えします)

◇卒業式(名古屋市内)※開催場所は仮です。
 おしゃれな場所で面白いことを企画中𓅯✯
(イッテQの女芸人温泉同好会宴会✖️オシャン✖️自然
 みたいなものをイメージしてます。⇦どんなww)
 むぅにしかできない卒業式を企画中なのでお楽しみに♡
 一緒にたくさん笑って楽しく過ごそう🎵

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
◇料金

  25万円(税込)
 🎁早期お申込み特典
  (4/17までのお申込みで5万円お値引き♡)
 ※分割のご相談も受付ます。お気軽にご相談ください。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

◇定員
  5名様→残3名様

※過去に個別継続を受けられた方や
  現在muuu-Waをご受講されている方は割引がございます。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
◇お支払い方法

・銀行振込
(クレジット支払いも対応できます)
※クレジット支払いの場合手数料4%ご負担いただきます。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

お申し込みはこちら↓↓
無料相談30分も受付中💕
https://forms.gle/GEekuYjzebpas1Ar5

みんなで”お金さん”と仲良くなって
たくさんお金もろて、豊かに過ごせる自分になりましょ〜〜💕
待ってるよ〜〜♪

Life Creator  むぅぱん


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?