見出し画像

初めてSideMのライブを見れた【SideMFANCOMLIVE_BP】

315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~BRAINPOWER!!~

見ました。
私はやっと315プロ、SideMのライブが見れたんだなと嬉しくなれました
興奮のままにこのnoteを書いています。

SideM/アイマスのライブ、といえば声優さんが歌って踊るライブのことを指す事が殆どですが私はどうしてもこのライブにあまり馴染む事が出来ませんでした
声優さんが嫌いなわけでは全くないのですが、声優さんに特別興味があるタイプでもないのと、キャラそのものが歌って踊っているのが好きなタイプだったみたいで私にはハマりませんでした。

自分に合わなかっただけなので公演終わるごとに参加した人のレポなどを読んで楽しかったんだね〜良かった♬とは思うものの、ライブが醍醐味だよ見ないの勿体ないと言われたり、ハマれば楽しいのだろうな〜とは分かっていたのでそのお祭りに参加できない少しの寂しさがありました。
何より、よく聞く担当がそこにいた、そこで踊っていたを体感できないのは悔しいな〜と思っていました。

アイドルがアイドルしているのがみたい
私の愛した担当はこうやって踊って、MCして、ちょっとここにクセがあるのねとか見たい。
あんスタの様な3DCGライブは見てとっても楽しかったからこういうのしてほしいな〜とずっと思っていました。


そしてついに

本当に嬉しかったです、本当に
やった!ライブに参加できる!この気持ちを持てる日が来たのがとても!!
担当ユニットではなかった事と開催日近くで別の用事があることもあって、配信で見ました。


最高でした。
皆さんがよく言う"アイドルがいた"はこういうことか!と体感できた、PCの画面越しだけどそこに居るのが分かる、メンバーの踊り方、見てる人の掛け声、ペンライト。
SideMのライブに参加できた事が涙が出るほど嬉しくて幸せに溢れました

公演中はメンバーによって同じ振り付けでも微妙に差があることを見つけたり

普段は数字でしか見てない身長が3Dになることで『背高すぎ!?』と改めて驚いたり。

ソロ曲で新たにアイドルそれぞれの魅せ方を知ったり、ファンサで死んでしまいそうになったり

"ありがとう"でギェッて声出た

ユニット内のパフォーマンス、ユニットを超えたパフォーマンスが素晴らしくて目が回ったり

可愛すぎ

本当にずっと変な叫び声上げてて大興奮なライブでした。凄く凄く楽しかった。
自分って叫んじゃうタイプのオタクなんだな……


ていうか、今まで皆さんはこの担当やアイドル達が"そこにいた"と体感出来ちゃうキャストライブに何回も行っててよく無事に家に帰ってこれたな……凄い……
私が今回現地に行ってたら力全部抜けてそう。

私が終演後に友達に送ったLINE

皆、死なないの????
よくあんな冷静に現地レポ出せるな!?!私全部吹っ飛びましたよ!?!?+声優さんからのファンサもあるんですよね??
多分その日限りMCとかも。

今までレポを上げてくださってありがとうございます😭😭超人?

終わった後も興奮が冷めなくてドキドキして、アイドルのライブってこんなに楽しいんですね。
凄く元気出てくる、明日も頑張ろうって思える。
初めてSideMのライブ見れて、本当に感動しています。

最速アーカイブも出してくれてありがとう、今禁断症状が出てるから……


SideMの運営さん、『ライブ』への参加方法を増やしてくれてありがとう、選択肢を増やしてくれてありがとう!

多分まだまだ改善点とかあるのかもしれないけど、このライブのやり方はずっと続けて欲しいと切に願います。
次の公演もとてもとても楽しみです!


いつも以上に乱文を読んでくださってありがとうございました、今日は最高の日です!

皆様も素敵なプロデュースライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?