見出し画像

宮崎に行く①

本当は「参拝ツアー」に参加するはずだったのだが、
前日に月のモノが来てしまい、パニックになるワタシ(泣)

いや、だって「参拝ツアー」ですよ。
神社に行くんですよ。
無理やん。と思ったのだが、調べるとそうでもなさそう。
と思って、ホテルはキャンセルできないこともあり、
とりあえず宮崎へ向かうことに。

モノレールの駅

しかし、元々重い体質なので、ふらふらする…
頭が重くて、目が開かない…
他の人に迷惑かけるわけにもいかないので、
落ち込みながら、ツアーはキャンセルすることに。(でも、宮崎には向かう)

とりあえず、宮崎空港に到着した。
電車が全然ない。
空港から脱出する方法がわからなかったため、
タクシーで宮崎駅に向かう。
今回の旅は「お金垂れ流し」だった。
いろいろな人に叱られそうやわ…

宮崎駅
日向夏の〒ポスト

さて、到着したものの、ホテルのチェックインまでには時間があるし、
薬で何とか各症状は治まった(押さえ込んだ)ので、どこかにいくことに。
向かった先は…

宮崎神宮鳥居
宮崎神宮

元々は「参拝ツアー」だったので、参拝を決行することに。
そしてまた、「大人の乗り物」(タクシー)を使う…。
御朱印を頂いた。
宮崎神宮は静謐な感じだった。
子供連れの方々が多かった。
子供はギャン泣きしてたけど…
なんかあったのか?

帰りは歩いて「宮崎神宮駅」に。
かなりの鄙びた駅やった。びっくり。

宮崎駅に戻り、宮崎駅近辺でうろうろ。
うろうろ。うろうろ。
お土産をたくさん買ってしまった。
「お金垂れ流し」
「財布の紐などない」

大阪では手に入りにくい「パインアメ」が宮崎のハンズで売っていた
惹かれて購入した「榊の葉」のHerbarium

ホテルにチェックイン。清潔なんだけど、
多分、元は喫煙可だったか、近くに喫煙可の部屋があるのか、
微妙な匂いがした。でも、きれいだったので、満足。

広いベッド
バスタブ横に洗い場がついているのがうれしい。

あとは寝倒した。
夕方、晩ご飯調達に。
近くにケンタッキーがあって、興奮した。
今、月見バーガーやってるし、
近所にはケンタッキーないので…。
もちろん、晩ご飯は月見バーガーを食べ、
また寝る。
晩も静かでよかった。

こうして夜は過ぎていくのだった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?