見出し画像

怖すぎて…

こないだ旅行に出たとき、今話題のトコジラミが怖すぎて仕方がなかった。
有能なヤフーさんは、一度検索すると、トコジラミのネガティブなことばかり挙げてくる。
(まあ、当然いいことなどはない)
怖すぎて、神経質になってしまい、ホテルでは厳戒態勢。
キャリーバッグ(コロコロ)の下に、ゴミ袋を敷き、サブバッグと肩掛けバッグ(←言い方)はゴミ袋に入れる。
超厳戒態勢。
幸い、ホテルの部屋はとても良く整えられていて、汚れたところなどなく、ヤツ(トコジラミ)はいない感じだった。
ビビりなワタシは、明かりをつけてアイマスクして寝た(笑)
いや、元々、枕変わると寝られんのよ。
(↑来年はこの設定も代えよう)

次の日はコロコロを自宅に送る。
んで、帰宅して、月曜日に我らがヤマトさんが持って来てくれたが、ここからまた、一大事。
とりあえず、まずはゴミ袋の上に置く。
んで、開ける。
中はほぼほぼ圧縮袋(ツルツル)に入れているので、問題無し。
洗濯物は洗濯機へ。
掃除機をかけて、一晩置いた。(←?)

毎度、こんな感じになるのは、かなり辛い。
年末年始、旅行に行くけど、一苦労だな。
一応、ヤツなんていない設定にはしてある。

さて、夕方、ベランダにちょっと出て、ガラス戸を閉めようとしたら、
網戸とサッシの間で「緑の虫」がジタバタしているのに気がついた。

カメムシだった。

どうやら、トコジラミを怖がり、不安になりすぎて、カメムシを引き寄せてしまったらしい。
(トコジラミはカメムシの一種)

ああ、そうなるのね〜。

サッシの間で裏返ってジタバタしているカメムシをベランダに出し、表返すのは手伝ったが、あとは知らん。
ベランダに放置して、ガラス戸を閉めた。
あとは自分で何とかしてちょ。

今回はこんな顛末だったので、もう心配しなくていいかな。(変な自信)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?