腹が立つほど願いは叶いやすい
今、日記をパラパラ読み返していて、気づいたのですが、叶ってる事って、怒って腹が立った事ほど多い気がします。泣いた事でもいい。
欲しいのに手に入らないから、もどかしくなって、沸沸と怒りが湧いてくる=怒りをおぼえるほど欲しくて欲しくてたまらないモノ、なのかもしれません。きっとそうだ、そうに違いない。
手に入ってないモノコトは、だらだら夢物語っぽく書いている。いつか現実化するはず!っと淡い期待レベルで。手に入れる覚悟が心にないから、現実化していない。
ところが怒った事は、自分にとって、不快な事であるから、その不快感を払拭するためには、どうすればいいのか考える。そして行動する。すぐに叶わなくても、粘着をもって、執着しながら、頭を使って、動く。そこにアファメーションやビジュアライゼーションが入ってくるので、叶う速度が速くなる。
例えば、「復縁したいな~、楽しいとこ想像♪」と「何故私が復縁出来てないんだ!ムカつく~💢、彼とイチャついてるとこ想像♪」では、後者の方が、現実と理想のギャップがあり不快すぎて怒っているので、本気で願い叶えたいんだなあと、私は私に感じます。
前者の方は、本当に欲しい感じがしないし、希望レベルで潜在レベルでは欲してない気がします。もうね、「あのケーキ食べたいな~」レベル。(ケーキ食べたいな~と思ってケーキ頂くことはあるけれどww)
後者の方は、「本気!叶ってないことに怒りをおぼえるほどの本気!」なので、潜在意識が働いて、気づけば叶ってるという感じでしょうか。
私の場合は、泣いたり怒った方が、叶ってます。
だからといって、願いを叶えるために怒ったり泣いた方が良いよと言うわけではなく、怒りと泣くことで自分が潜在的に欲してるモノコトを知るバロメーターになるよ💕ということです。
怒って泣くことでスッキリして、欲しなくなることもあるし。
なるほど。
今日も誰かのご参考になれば、幸いです💫
ファンになってくれてありがとう😌