見出し画像

冬を乗り越えた植物たちの芽吹きの声を聞く

#みんなでつくる春アルバム


雪の中で
冬を過ごしていた 植物たちは 敏感に陽気をキャッチして
ムクムクとムクムクと
堅い幹をこじ開けるようにして芽を出す春の景色

きっと音を発しながら 芽をだして いるのではないのかなぁと
思っているのですが
ただでは 出てきそうもない と思って いるのです

この瞬時の 年に 一度だけの 植物達の芽吹きをみるのが 
たまらなくイイです (^^)v ”超小宇宙” を知ります

この盆栽仕立ては銀杏の木
小さい器のなかで5年位の  つきあい  (^^)


ラベンダーも雪の中で冬をこえます

これから
芽吹き劇場の開演です


この木は何の木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?