見出し画像

格闘技とスポンサー問題の話

ついこの前、格闘技業界を騒がせたニュースがありました。ご存知の方も多いかと思います。その事件とその後については大手の報道機関が動いていますので、時間が経てば詳しい事が分かってくるだろうと思います。

この事件に関連する記事をくまなく読ませてもらいましたが、大体どの記事も同じような事が書いてありました。正直な感想と致しましては、事件の概要をつらつらと書いてあるだけで、世間様の疑問に答えるようなものではないなと思った次第です。

そもそもの話、格闘技業界にはそういう胡散臭い奴が多いのか?とか、何で選手にこういう人間が寄ってくるのか?他にも胡散臭い人間からスポンサーしてもらってる選手いるの?とか、こういった事が気になるのではないでしょうか?

ですので私が今回、格闘技業界で見てきた格闘技とスポンサーの裏話を話させてもらおうと思います。

なぜ選手はそういう人間にお世話にならないといけないのか?

そこには格闘技選手のリアルな本音がありました。


・格闘家のスポンサー事情。

まずスポンサーと聞いて皆さんが思い浮かべるのは「有名選手」とか「大手企業」とか一般的にかけ離れたイメージを持つ人が多いと思います。

ここから先は

2,945字

¥ 500

私の格闘技活動と娘のミルクに使いたいです。