見出し画像

マッサージガンは良いぞ

 身体の使い方が悪いのか、それとも生活の仕方が悪いのか、昔から腰痛肩こりむくみそのほか諸々に悩まされる日々でした。
 小さい頃から運動嫌いなので運動部でなく文化系だったせいか座ってばかりで高校生の頃に腰痛を発症して病院通いになったり(ストレッチをするように強く言われた)、整体に行ったら肩を岩と言われたり、むくみがやばすぎて靴下を履くと締め付けられすぎて痒くなったり。
 整体にいくと一瞬マシにはなるけど本当に一瞬なので根本的に生活変えないともう無理なんだろうなあと思っていたんですが、マッサージガンのおかげでだいぶマシになりました。

 ので、ちょっと共有させてください。

 数年前から色々と評判は聞くものの、結局あれってジム行ってたりする人やアスリートが使うようなもんなんでしょ?って敬遠してたんですよね。ぶっちゃけ電マ(本来の意味の)じゃん、って。
 まあ肩こり用の電マは持ってたけど特に効果を実感出来ず数日で使われなくなり、その後リサイクルショップ行きになったので、マッサージガンに対してもそんな印象しかなかった。
 あといつだったかに電機屋の店頭で見かけて面白半分にスイッチオンしたらすんげ〜〜パワーで振動したので、こんなん人体に使うもんじゃないだろ!ってビビり散らかしたので買うことはないだろうと思っていました。

 いたんですけども。

 ここ1ヶ月くらい通常のデスクワークに加えて帰宅しても勉強で座りっぱなしになってるせいか腰が死んでるし、勉強用のタブレットを持ち歩いているせいかバッグを掛けている肩も死んだし、もう本当に何をしていても肩が痛い!って状況でした。朝起きた瞬間から肩が痛いあの絶望感たるや。
 気休めに「肩こり 改善」みたいな答えのわかりきっている虚無ワードでググる日々が続いて、ちょっと長めにシャワー浴びてみたり、腕ぐるぐる回してストレッチしたり、でも劇的に改善することもなく。
 そんな時になんかのネット記事(美容系だったかな?)で、マッサージガンは肩こりにも効く、みたいなのを見つけました。
 本当でござるか〜〜〜?と「マッサージガン 肩こり」で調べると、それなりに出てくる記事とか動画とか。
 肩こりとかって結局筋肉が変に固まっている状態らしいので、マッサージガンの本来の役割?である筋膜の強張りとか癒着をほぐす効果が合致するそうで。まあ要は電マの超強い版って認識なのですが間違ってたら教えてください、筋肉とかその辺り詳しくないの。

 効果があるらしいと聞いたならそりゃあもう喉から手が出るほどほしい。
 でもお高いんでしょう? ええそれなりに。
 脳内でそんな掛け合いをするくらいには、個人的にはちょっとお高めの価格。
 アスリートが使うようなモデルは数万円〜で当たり前に却下。そこまで高性能(なのかわからないけど)なものもいらないし。
 んじゃ、とグレードを下げると五千円〜くらいのものもあるけど、いまいちよく聞いたことのないメーカーだしネット販売しかしてないようなものばかり。安物買いの銭失いは避けたい。
 ということで値段とメーカー・信頼性の兼ね合いで、「マイトレックス/リバイブミニXS」を買いました。
 某電機屋さんで一万ちょっとくらいで、ポイントつくので実質一万以下。

開封の儀を行う前の彼(彼?)

 スポーツをやる人間ではないのでメーカー自体は知らなかったけど、調べるとマッサージガンといえばここ!みたいな有名なところみたいなので信頼しました。

色はホワイトを購入。パール感がまた上品で良い


 色も黒一色!とかでなくカラバリあるの嬉しいよね…。
 しかもHP見ると他にもお色味があってかわいい。(某女優さんが広告塔の方はメタリック感があって趣味ではなかった)

 見た目より効果でしょって人もいると思うんですけど、やっぱり自分のテンションが上がるもの(使っていて心情的に気持ち良いもの)を使いたいので、こういう見た目“も”こだわるのはすごく大事だったりする。


 ってことで実際使ってみると、すごかった。
筋肉、ほぐされてる………………。
 使ったあと肩軽いもん、まじで。腰にあてると気持ちよさで変な声出そうになる。

 なんかね、振動が本当に気持ち良い。
 XSに付属しているアタッチメントは4種なんですが、肩や顔など柔らかい部分にあてる用のタッチが強いながらも優しくてねえ……。温泉浸かってる感じする(?)。
 そして通常の腰や足などにあてられるものはそれなりの強さで押してくれるので、解されてるゥ!って実感できます。

 もちろん肩こりやらが全てなくなったかというとそうでもなく今こうして文字打っていても微妙に痛いな〜重いな〜って状態は続いてるし、やりすぎて揉み返しが起きたりもしてるけど。
 でも無いよりは絶対にマシ。ていうかあった方が良い、と個人的には強く思ってる。
 効果なくても責任取れないけど(なのでこの記事の至る所に個人的には、と書いてます)それなりに肩こりや腰痛その他筋肉の凝りで死んでる人、ぜひマッサージガンを使ってくれ。
 寝る前にあてると筋肉がほぐれるせいか、いつもよりスッキリと寝て起きられる感じがします。ここは気のせいかもだけど。

 あと個人的にはU型のアタッチメントで足裏やるのさいっこうに気持ち良い。本来の使い方かどうかは知らないので自己責任で。

こいつ



 最後のほう気持ち良いしか言ってないな。
 いやでも本当に良いんです。マッサージガン、推します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?