推しを表現する言葉の話

推しを表現するのに使いがちな言葉ってありません?
顔が強い!とか、尊い…とかとか。
私の場合はそれが「恋」なんですよね。
形容詞的に使ってるので、日本語としては誤用かな笑

自分が恋に落ちるような主観的な感覚を言いたいんじゃないし、
男性向けコンテンツに見られるようなあざとさでもない。

ただ、ふっと恋の具現だなって思う瞬間がある。
感覚的にはカメラのシャッターを切る瞬間に似てるかも。
類似語を挙げるとすると春、かなぁ。それはちょっと違うか。

人に伝わりにくいので、コミュニケーションとしては終わってるんだろうけど、オリジナルの感覚で推しのことを思える気がして、結構好きです。
というわけで、私の推しは、今日も恋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?