見出し画像

Day-89 ずっとやっているナイトルーティンについて

こんばんは。
学びを楽しむ探究人・masamuneです。

ずっとやりたかった〇〇についてアレコレ考えている頭のなかを覗き見するnote。

50日目以降、何度か投稿しているルーティンの話の続編。
ふと、モーニングルーティーンの夜版って何て言うんだろう?
と思い検索してみたら、
ナイトルーティーン
でした。
そのままでしたね…

第2クールのはじまり

皆さんは、寝る前に整う習慣ってどんなことしてるのかな?と思うんですが、
僕は、毎晩寝る前に必ずアマプラで動画を見ます。
映画でもドラマでもアニメでも
気になったものは手当たり次第。
そんな中でも1番見ているのがアニメです。

今年は曜日ごとに2本ずつくらいアップされている感じです。
アニメもドラマと同じで3ヶ月ごとのクールになっているようで、
今日から新しいコンテンツが始まりますね!
界隈のサイトとかはチェックしないので、新しいクールではどんなアニメやドラマが見れるのか、いつも楽しみにしていると1年が経つのがあっという間です。

今年は、音楽もののアニメが多い印象で、
今年1番のアニメが
「ガールズバンドクライ」

あらすじなどは、紹介しているサイトに譲るとして、何が楽しみだったかというと、
後半に進むにつれて、新曲がどんどん登場するところがこれまでの音楽系アニメには無かったのではないでしょうか。
気になって、「ギブン」とか「夜のクラゲは泳げない」、「響けユーフォニアム」「TariTari」「BLUE GIANT」など見ました。
それでもやっぱりロックが好きな僕には「ガールズバンドクライ」が、何か響くものがありました。

後半に、主人公がいじめられっ子を庇ったことで、一緒にいじめに遭い高校を中退してしまうエピソードが出てきます。
「いじめ」とか「人を批判する」ことに最近敏感で、このアニメの現代社会のリアルな部分の描き方に引き寄せられたのだと思います。

曲はどれもカッコいい曲が多く、テンション上がって毎週眠れなくなります…
先週になって検索してみたら、売り出し方やSNSの使い方などかなり面白いことをやっていて、音楽配信も毎週の放送に合わせて挿入歌がリリースされるなど、4月から知りたかった!!という展開の仕方。めっちゃ勉強になる仕掛けだと思いました。
全曲ダウンロードして、むしゃくしゃする日は爆音で聴いてます。
トゲナシトゲアリでリリースされています。

珍しく3Dのアニメーションで最初は慣れなくて見るのを辞めてたんですが、何話目かでスタジオ練習で流れた曲に持っていかれた感じで、それ以降欠かさず見ていたアニメです。

個人的には、アニメ見ながら聴くからこそのエモさがあるので、曲だけ聴くのとかなり印象違うと思います!

興味湧いてきた方は、ぜひどちらの楽しみ方にもチャレンジしてみてください!
そして、感想などいただけますと嬉しいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?