SBR2の適当まとめ

こんばんは。とりあえず爆速でまとめます。

タイトル(引用 https://www.konami.com/games/bomberman/r2/jp/ja/)

・発売 2023年発売 
Nintendo switch、PS5/4 、Xbox SeriesX、XboxONE、Steam
※有料か無料か不明。おそらく有料買い切り
※発表時にクロスプレイがあると発表はない

・対戦モード
・スタンダードモード(恐らく最大16人)

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28から

・バトル64(最大64人)

「スーパーボンバーマン R 2」アナウンスメントトレーラーから

・グランプリ(最大3vs3)

「スーパーボンバーマン R 2」アナウンスメントトレーラーから

・新モード キャッスル(最大15vs1)

「スーパーボンバーマン R 2」アナウンスメントトレーラーから
攻め最大15人、守り最大1人で戦うモード
ただし、攻めはみんながみんな味方と言うわけではないようで。

基本的にはSBROから来ていると思われます。
また、新モードのキャッスルモードにはステージエディター機能があるみたいです。
(オンラインに繋げば、作ったステージを公開できる)

ステージ作成機能
ステージ投稿機能、他のユーザーが作ったステージも遊べそう

・ストーリーモード
R2という事でストーリーがあるみたいですよ

・細かい事(気になった事)

・ランクがグレード方式

シーズンとかあるんかね

・一部キャラの能力値変更
なんかよくみたら変わってます。キャッスル用に変えたのかな。

ビルボンバー

ランスボンバー

ネイキッドスネークボンバー

オールドスネークボンバー

ビックバイパーボンバー

追記6/28 23:45
海外のトレーラーにもキャラの変更点がちら映りしてたので紹介。

シモンボンバー

ビックバイパー零ボンバー

※あくまでもトレーラーのちら映りなので変わる可能性あり。

・5人衆がプレイアブルに

居ますね
普通にいる

また何かあれば追記します。

トレーラー

ニンダイミニでの情報

海外版トレーラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?