札幌記念の見解

夏になったらワシはめちゃくちゃ肌を焼きたい人やねんけど
車運転してたらよく窓開けて腕出しているせいか
右腕だけとんでもなく焼けてしまう現象に名前をつけたい今日この頃。

札幌記念の枠順出て見てみたら
パンサラッサの絶好枠すぎてパンサラッサの番組かな?と思ったが

ワシの本命は

◎6番グローリーヴェイズ
まぁこの馬は一生香港で走ってたらええんじゃね?と思うくらい長い直線+長い脚を使える馬で
好位よりやや後ろで上がり勝負が得意だと思っている。
ましてや、有力な逃げ馬が約5頭居て
ハイペースの逃げをするパンサラッサが居てるという事でこの馬に展開が向くんじゃないかと思っている。
前走のドバイはSペースで前有利の展開だったので仕方なし てか良くあそこまで来たよなって感じ
ルメールも先行するより
ロングスパートで長く脚使える馬の方が個人的には合いそうなのでテン乗りはプラスとみた
対抗は
○14番ユーバーレーベン
この馬も本命と同じ理由で今回は展開が向きそう
去年のオークス馬を舐めるなよ
前走はグローリーと同じく展開負けと思っている
3走前のコントレイルに0.8秒差を舐めるなよ
Mデムーロがグローリー乗らずにこっちに来たのはなんか理由ありそうやな。知らんけど
まぁ外人さんが考えてる事はワシにはよーわからん。
単穴は
▲3番スタコラサッサパンサラッサ
流石にこの枠、前走みたらこの馬を切ることは出来ませんね
ヘロヘロなりながら3着頑張りました🥴みたいな感じは全然ありそう
1ハロン短縮はプラスやけど
俺は1800mが適正やと思うからまだ嫌いたいな…
面白いデータを最近見て
タイトルホルダーが出ていないレースは全勝ち
タイトルホルダーが出ているレースは全部着外
めっちゃタイトルホルダー嫌いやん😅
それ以下の印達を連れてきたゼ!
△ソダシ
前走は本命で1着バカ気持ちよかったわ
やっぱりソダシは東京マイルが一番合うね
そして今回やけど
評価は落とさせてもらった
去年の優勝馬やねんけど今年はレベルも上がるし
パンサラッサのハイペースに巻き込まれる+前走見てもソダシに恵まれすぎてると思うから評価下げてみた
後は
ウインマリリンと爆穴アラタ

まぁ楽しくみましょうや
ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?