見出し画像

青森記念G3初日          長野産りんごも美味い編〜

皆様、お疲れ様です。
暑い日が続いたある日から急に夜は寒くなって来たこの頃
季節の変わり目と言う事もあり風邪を引いたり体調を崩したりする可能性があるので皆さまは上手く体調管理をしてくださいね
僕は体調管理より資金管理をしなければ行けませんがね

急に寒くなった様に急に話は変わりますが
競輪をしていて皆さんは何が得意ですか?
選手調子の良し悪しを見極めれるのが得意だったり
荒れるレースを探すのが得意な方がいらっしゃると思います。
私は、養分noteにタラタラ能書きを垂れて
養分なのに上級者ブッてる自分がかっこいいと思い
(実はこのnote人気あるんじゃね!?)って勘違いし
誰にも求められていないのに書き続けるのが得意です。

皆さんは、自分をもっと褒めてください。
そして自分を愛してください。
日本人は謙遜する種族なので
相手を敬うことが多いと思いますが
それでも自分で自分のことを褒めて愛してください。
そして、その心で家族に向き合ってください。

それで僕のお小遣いがUPしました。



イージーWIN

青森記念の見解の前に・・・

前回のお礼を申しあげます。
前回の結果は以下の通りです↓

またもや……敗北……!!

大変申し訳御座いませんでした

急に日和ってしまい
堅めのレースを買い目に出して
的中5本の内、3本ガミと言うとんでもない結果を出してしまいました……
今回、結果を出さないと廃刊まっしぐらと言う事で
頑張って全レース考察やっていきます

ではいく

青森競輪場の特長・データ・決まり手

主なデータ

  • バンク周長: 400m

  • 直線の長さ: 58.9m

  • 最大カント: 33度

決まり手の勝率(傾向)

  • 逃げ: 約20%

  • まくり: 約40%

  • 差し: 約40%


青森記念1R

鐘→194-82-37-65・194-37-82-65
1Rから中々面白い番組
1番車に①真鍋くんが登場
前節、地元地区を背負ってカマシていき新鋭後藤くんとの
121期対決を演出
共倒れになったが後ろがワンツーになっているので
負けたが着差以上に評価できる内容
ここ最近は121期の活躍も目立って来ている
ここも3車で枠番もいいとなれば前々で競争できそう
中段争いが激化しそうだが③大矢が4番手取れそう
前節、地元開催で前を任したのが敗因で
最後は外に膨れたがリカバリーして伸びてきた
着差以上に評価できるし中段取れてラインの総合力を見ると
③大矢⑦芦澤が本命
ここが人気になりそうだが③大矢の押切メインで買ってみたい
穴には⑧長田
前節の2日目、いい脚で捲りを打ったが
藤井に神ブロックを決められて後退
大きい着が続いているので人気無いなら買いたい
3-7ラインの後ろを追走できそうだし③大矢の捲りに追走する形で
⑦芦澤の調子がまだわからない為
保険で⑦芦澤が千切れた前残り展開も抑える
本線
3-7-189
抑え
3-19-1789


青森記念2R

鐘→346-159-728・728-159-346
ここは難しいな~~~
点数的に①松岡が人気被りそうですけど
前節の動きは正直良くなかった
ここでも人気するのであればここは穴狙って2日目以降に①松岡を買う判断で行きます。
⑦橋本も前節良いと思えず
かと言って③邊見も能力的に足りてる感じはしないが
③邊見④後藤のタテ並びなので
③が逃げて④の番手まくりの穴本線で見てみたい
⑥巴もTHE・普通だが追走してくれるはず
本線
4=6=全(三連複)



青森記念3R

鐘→374-51-29-86・51-374-29-86
細切れ戦でここもむずい
逃げるのはライン3車の③石原か⑤上杉
近況の戦闘力でいくなら③石原が強いと思う
⑤上杉は2.3節前はめちゃくちゃ良かったが
前節の地元F1は正直イマイチの内容
前節の調子で③石原を叩き切れないと思う
番手の①山本は自力でリカバリーしてくるのでここは抑えたい
③石原と⑤上杉が前々でかち合うなら
②五十嵐君の出番
②五十嵐君は近況見る感じ前々と言うより
構えての捲りが多いイメージ
展開の助けが必要だが
町田を2度叩き切った脚は折り紙付き(リボンも添えて)
⑨尾形も追走してくれると信じて押切本線から
遅い捲りの可能性もあるので各ラインの番手選手を対抗で抑える
本線
2-9-137
抑え
2-17-1379

青森記念4R

鐘→178-529-436・529-178-436
人気は①長島・⑦宿口ラインが人気しそうだが
ここは⑤木村を本命に押したい
前節、松戸の出来は素晴らしかった
前々の競争で2.3.3の素晴らしい内容
①長島は引いてのカマシタイプだけに
うまく4番手を取れると突き抜けまである出来だと思う
地元3割増し!②新山兄を連れて行くんだ!
木村がハッスルして思いっきり逃げたらズブズブまで抑えで見る
本線
25-25-1379
257BOX
抑え
29-29-347

青森記念5R

鐘→735-926-418・735-418-926
逃げるのは⑦堀江
前節は粒ぞろいの開催で捲りの効く展開の中
着差以上の内容だった印象
ただ番手③雨谷が着に絡んでるが物足らない内容
感覚が空いて上積みあると思うが人気しそうだし
たまによくわからないことするのでそこまで信頼無い感じ
そうなれば前節意外にも調子が良かった⑨岩谷を本命にしてみたい
謄tips
(⑨岩谷も③雨谷も人気になると信用できない選手 大荒れの可能性有)
本線
9-123-123


青森記念6R

んー難しいレース
各ラインの自力選手が不安な選手が多い
この中で近況調子がいいのが⑨佐々木と⑦太田
⑨佐々木は前節のG2で凄い高回転差し脚を見せていた
見た目のインパクトで人気すると思うが仕方なし
⑦太田は前節捲りも逃げもいい脚を使えていた
⑦と⑨の別線を本命にしてみる
相手は③シキオさん
本線
7=9
79-79-123
379BOX


青森記念7R

鐘→378-914-625
地元勢の登場
⑨嵯峨は近況位置取りしての捲りがメインになりつつある
ここなら③青柳が逃げそうだしスンナリ4番手を取れる可能性が高い
前節大きい着が並んでるが2日目は元SS宿口の上手いブロックに阻まれ
3日目はたまにやる意味わからない自在の動きをして岡本総とやり合った感じ
③青柳は前節追加参戦だが内容は悪くなかった
⑦塚本が落車明けだが状態が分からない為とりあえず様子見
②清水は2節前からかなり好調だが
⑥の番手ってところがかなりマイナス
紐には入れるが2日目に人気落ちたところ拾いたい選手
本線
19-19-2357
19-23-19


青森記念8R

鐘35-174-2-9-68・174-35-2-9-68
近畿がやはり単騎になりかなりムズイ
⑥ラインは正直S級で能力が足りてない
ここはラインごと切ったら7車立てレースの完成
②単騎専門伊藤はやはり展開次第になるので
人気になるのであれば切ってみたい
逆に⑨10の夢と書いてトムは良い脚で突っ込んで穴配当をよく提供するイメージがあるのでここは入れたい
③片折VS①高橋だが
近況どっちもいい感じに見えるのでここが難しい
やり合う可能性があるのであれば⑨10の夢から
本線
9-127(2車単)
127-9-127


青森記念9R


勝負レース!!!!!

鐘→629-374-158・374-629-158
ここは勝負レースにします
⑥安倍は前節そこそこの動きで100点代の脚力評価
しっかり前々攻める選手の印象でここは先行になりそう
③志田は前節良い脚をしていたが展開合わずの内容が多い
着順以上に評価できる内容
①梶原君は逃げるよりじっくり構えて捲りの選手
ここは7番手に引いての捲りになると思うが
⑤金ヶ江が近況ひどすぎる
自力選手だが①梶原君が捲れば離れる可能性大
⑤⑧は切りたい
謄tips
(⑤金ヶ江の前節・2節前を見てほしい 捲りも1車程しか出てない)
総合力的に③志田ラインが強いのでここを本線
捲り展開を見ているので差し目は見ない
本線
3-7-1246

青森記念10R

鐘→572-81-39-64
地元⑤大川の逃げ展開
ここは地元地区番組
自力ではさすがに⑤大川が強いか
他のラインもぱっとしない
③⑨ラインが相手になるかどうか
ただ、近況逃げ粘れていないので番手の⑦山崎②中田を本線
本線
7-2-359
7-359-2


青森記念11R

鐘→256-914-837・837-914-256
流石にここは力差が違い過ぎる
バリバリの赤オッズになりそうだが仕方なし
⑨ヨシタクが中段を取って中段捲りで終了
①永澤が落車明けだが地元3割増しパワーで魂の追走
相手にドンドン調子が良くなってきた②稲毛③近藤④紺野の3人
⑤鷲田は近況の競争みるとちょっと買えない
本線
9-1-234


青森記念12R

鐘379-14-28-56・379-14-56-28
地元新山vs前節G2覇者眞杉の対決
S取りの早い眞杉が前受の展開
14-28-56-379となって
新山ラインは出させて逃がして4番手確保
②アベマサが結構期間が空いているので状態を確かめるべく
早めの仕掛けで新山と戦うかも
そうなれば南も続くがさすがに新山に阻まれる
そうなれば同期連携横にうるさい①眞杉④森田の展開か
謄tips
(好きな選手から買ってくださいね・・・)
14-14-3768
14-3768-14
大穴(前節大川に脳を焼かれた人向け)
7=8=12349(マルチか三連複)

今回も能書きたっぷりの全レース考察になりました
いつもみたいにスキ💛を宜しくお願いします。
💛のでモチベがかなり変わります。
いつも本当にありがとうございます。

謄tips
(加藤慎平さんもこのnote見てくれてます^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?