札幌記念を終えて


いつもならこの時間は速攻ベット入って嫁と喋りながら寝るんやけど
嫁が先寝てもーて寝られへんから今日の反省会をしようと思ったんけど
一人でぶつぶつ言いながらするより
noteに書いていつでも見返せる様にしたろって思った今日この頃。

札幌記念お疲れ様でした。
当たった人も居ればワシみたいに後ろの馬本命にして全く出番なかった人も多かったはず。

やっぱりCコース変わりで
完璧に逃げ馬天国の馬場
この馬場でジャック パンサ マリリンの決着
「だろうな!?」って感想だね
何レースか忘れたけど
札幌10頭立ての7番人気単勝74倍くらいで
門別からの参戦 初芝 脚質差しが
ロケットスタート決めて逃げ切るって言う意味わからない馬場してたから十分納得できるレースやった

このレースは秋のG1に向けての調整レースやけど
馬のレベルが高いから本当に見応えがあった。
特に、「アラタ」
ソダシの後ろにピタっとつけて早めに動いていったけど最後は届かず。
アラタの後ろにグローリーがつけてたから
グローリーと同じで上がり勝負の馬場ならいい脚で飛んでくるから次も人気しないなら積極的に狙いたいね。
グローリーはマジでいい競馬したと思う。
外れたけど次に繋がる内容やったから
天皇賞秋かJCでその脚を見たい。

ここからが本題になるんやけど
今日のパンサラッサの競馬で違和感を感じた人いない????
ワシはめちゃくちゃ感じてて
宝塚の行きっぷりが嘘の様な競馬してて
「暑さ」なのか「行けなくなった」のか分からないけどいつものパンサラッサじゃなかった。
勝ったジャックはもちろん強いんやけど
今日の馬場なら負けたら行けないと思う。
結果は2着やけど内容は着外レベルやと評価していて
次のレースも危ういなと個人的には思う。

パンサラッサにはなんとか念を送ってマイルチャンピオンシップに出てもらう様にしておきたい。
なんか、文字書くの苦手やったけど
独り言みたいに書けるからnoteって案外おもろいんやなって実感してきた。
中央は秋のG1までおやすみしようかな
おもろいレースないやろ
ちょこちょこ園田の見解も書きながら
楽しく競馬でもやっていきましょかね。

ほな、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?