見出し画像

7月28日

7月28日

休みだったが、夜はソワレとアキラとヴィヴィさんがいるプティモアの居酒屋イベントに行った。
ファミリーという言い方はあまり好きじゃないが、そんな感覚のある3人がいる場所は落ち着く。
アキラのご飯は美味しいし、ヴィヴィさんのお話はいつも面白いが、何よりとても優しいのだ。
私は、ソワレやヴィヴィさんとの出会いで人生が変わったと思っている。
そんな先輩たちが、近くにいて、その存在を感じながら食事やお酒を飲めるのは、貴重で凄いことだと心から思う。

3年振りくらいに会う友人や、タイから帰ってきた友人、ここで会うみんなと色々と話して、気分が良くなって、ビールを4杯くらい飲んだ。

ヴィヴィさんから聞いていて、動画を見ていた中学2年生のDJの方がたまたま東京に来ていて、紹介もしてくれた。

とても大人っぽいことに驚きながら、私が中二の頃を思い出した。
その頃は、一人でよく東京にオーディションを受けに来ていた。
ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのもこの頃だった。
ダンスレッスン形式のオーディションで、私は初めてのダンスに全くついていけなかったが、必死になって覚えていった。
前列には、デビュー前のSMAPがかっこよく踊っていた。
そのダンスを私は今でも覚えていて、当時も覚えたダンスを中学の体育祭で女子がダンスを踊るというので、みんなに教えて踊ってもらった。
オーディションでは全くついていけてなかったのに、私が先生のように教えているのが面白かった。

オーディションには落ちたが、ジャニーさんが本当にYOUと言ってるのを聞けただけで満足だった。

その後、星男に行くと昔私のファンだったという年上の男性がお見えになった。
彼は私に変わらないですよねと言った後、時間を開けていや、ちょっと太ったかな?と言うので、いえ、かなり太りましたと言うと、思わず二人で顔を見合わせて笑ってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?