誰を好きになってもよいし

日々いろいろな方にお会いできるのはありがたいことだ。鏡のような効果でいろいろな気づきがある。

元々そんな態度だったけど、三月からはより一層物事を考えるより前に思いついたら行動という感じで進めてる。
頭で考えすぎると、つい悪い予想も入ってきがちなのと、自分軸から外れて他人の目を気にしてしまうのに気づいて、いつまでも始められなくなる。
行動して、その度に思うところがあれば直していったら良いし、案外人は他人を見ていない。
自分の思うように、「できない」からはじめるのではなく「できる」「まずはやってみよう」あとで考えたらいいや!で進めばいいと思う。

小学一年のとき、席が決められているのが本当に無理で誰よりも朝早く行って、席を虹の形にしたりとにかくアットランダムな形に直すというのにハマってた事があった。毎回怒られて、どうしてそんなことをするのかと問われた。私は、席だけではなくもっと楽しく自由に学校に行きたいなと思ってた。
音楽の時間に踊ると怒られるし、水も自由に飲めなくて、今でもよくやったなぁと思う。
中学、高校はほとんど行かなくなってしまったけど、自分ができる方法で自分に近い世界を楽しくしたいなと思ってる。
食べる時間だって自由でいいんじゃないかな。
何かを強制されると席を自由に並べてた頃を思い出す。

誰を好きになってもよいし
愛なんだからよくない?と
パパとママにカムアウトしたとき
パパは三島由紀夫もそうだからいいよといって
パパの愛を知らなかったんだと私は泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?