あなたの幸せは何ですか?

10月に入り空が変化してきたように感じる。
これを書いているのは11月だけど、今日見た空も高く美しかった。

この時期の中でいろいろとやってきたこと、9月までは大忙しだったから10月に入って脱力感のようなものがあって、頑張ることをやめてみた。

結構頑張ってきたんじゃないか?頑張らないと何かダメになってしまうような気がして、つい頑張りすぎてしまう。それも一旦休憩だと思いながらも、ちょっと緩くしてみてるだけなんだけどね。

張り詰めていた糸が折れてしまわないように、自分で自分を守らなければと思う。まぁ、なんとかなるさ。

なんともならないと思っていたこの時期の初め、体は勝手に動きなんとかしているのだった。

本当に眠い時は寝てる時。10代の時に親友が言った言葉をずっと覚えてる。
他にもこんなことを言ってたけど、それはなんとなく忘れてしまったが、
頭で考えてもわからないことだらけだが、体が勝手に動いてるのを信じるというか。

頑張るというより、やりたいことをやる時間を作るということかも知れない。やりたいことはなんか頑張るという感じじゃないから。
楽しいと思うこと。

あなたの幸せは何ですか?と聞かれて、困ったことがあるという話を聞いて、私の幸せは何だろうと考えてた。
その人は、自分らしくいられる時だとわかったと言って、私は楽しい時が幸せな時かもと思っていた。

目の前に笑いあいながら話している男女とすれ違う。
二人で何気なく笑いあうのも楽しい時だな。

そう考えてみると、幸せな時は結構いっぱいあるな。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?