記事一覧
中国のエンターテイメント特化のクラウドファンディングサービス
クオン中国支社代表の佐藤です。日本や韓国のキャラクターを中国で展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国で展開したりしています。
今回は摩点という中国のクラウドファンディングサービスを紹介します。
摩点とは
「摩点」は中国のエンターテイメント領域に特化したクラウドファンディングサービスです。
2014年の設立以来、ゲーム・アニメーション・音楽などの分野で数千万円をゴールとしたプロジェク
中国でコンテンツを展開していく上で使えるサービスをまとめました!
クオン中国支社代表の佐藤です。
Twitter始めましたのでフォローよろしくお願いします!
クオン日本本社では、LINEスタンプやTwitterなどオンラインを通じてキャラクターの認知度を高め、その認知度を生かしてファンの方々向けにグッズを販売したり、企業様向けにはキャラクターを活用したプロモーションの提案をさせていただいています。
クオン中国支社も同様に、オンラインを中心にキャラクターのマ
【2020年9月】クオン中国支社キャラクター展開まとめ
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
9月もたくさんのコンテンツがリリースされ、新商品が販売されました。
MongMong(中国語名:软萌兔mongmong)
韓国発キャラクターを中国本土で展開
版権元:rotary(韓国人クリエイター)
著作権表示:©︎ rotary
●マーケティング▶︎We
【2020年8月】クオン中国支社キャラクター展開まとめ
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
8月もたくさんのコンテンツがリリースされ、新商品が販売されました。
MongMong(中国語名:软萌兔mongmong)
韓国発キャラクターを中国本土で展開
版権元:rotary(韓国人クリエイター)
著作権表示:©︎ rotary
●マーケティング▶︎We
中国コスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」のキャラクターを使ったマーケティング戦略
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
今回は、中国コスメブランドのキャラクターを使ったマーケティング戦略を紹介します。
完美日記とは
完美日記(英語名:Perfect Diary)は、2017年に中国企業の逸仙電商によって発表されたコスメブランドです。
ブランドついての詳細はこちらの記事に詳しく
【2020年7月】クオン中国支社キャラクター展開まとめ
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
7月もたくさんのコンテンツがリリースされ、新商品が販売されました。
MongMong(中国語名:软萌兔mongmong)
韓国発キャラクターを中国本土で展開
版権元:rotary(韓国人クリエイター)
著作権表示:©︎ rotary
●マーケティング▶︎We
2年前、中国で大ヒットした旅かえるはその後どうなったか
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
今回は、2018年に中国で大ヒットした株式会社ヒットポイント(以下、Hit-Point)開発・リリースの旅かえるがその後中国でどうなったのかを紹介します。
2年前の数値データ
2018年の初め、中国語版がないにも関わらずHit-Pointが開発・リリースしたス
【2020年6月】クオン中国支社キャラクター展開まとめ
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
6月もたくさんのコンテンツがリリースされ、新商品が販売されました。
MongMong(中国語名:软萌兔mongmong)
韓国発キャラクターを中国本土で展開
版権元:rotary(韓国人クリエイター)
著作権表示:©︎ rotary
●マーケティング▶︎We
きっかけは1つのWeibo投稿。中国フィギュアメーカー「POP MART」、香港IPO申請までの軌跡
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
今回は中国のフィギュアメーカー「POP MART」がどのようにして成長を遂げてきたのかを紹介します。
POP MARTとは?
泡泡玛特(日本名:ポップマート・英語名:POP MART)は、2010年に中国・北京を拠点に設立されたポップカルチャーをテーマとしたフ
LINE FRIENDS vs KAKAO FRIENDS(売上/オフライン/オンライン/アーティストコラボ)
クオン中国支社代表の佐藤です。中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。
今回はLINE FRIENDSとKAKAO FRIENDSを比較しました。
LINEとKAKAOはチャットアプリだけでなく、キャラクター事業でもライバル関係にあります。
ソウル・カンナムにあるLINE FRIENDSとKAKAO FRIENDSのフラッグシップス
日本は中国にキャラクターでも負けるかもしれない
初めまして、クオン中国支社代表の佐藤です。上海に住んでいますが出張も多く、1年間のうち6割中国、3割日本、0.5割韓国、0.5割その他の国にいます。
中国で日本や韓国のキャラクターを展開したり、逆に中国のキャラクターを日本や韓国に展開したりしています。中国に住み始めたのは2017年8月からなので、もう2年以上が経ちました。
日本人が中国で勝てる分野はかなり限られていると思っていて、キャラクター