できものと投薬

こんにちは、今日は祝日です。
2月は日数少ない割に昨年くらいから祝日が増えて、嬉しい反面仕事のほうは、てんやわんやになりそうです。でも、私モーレツ社員でないので大丈夫ですが(笑)

さて、前回の記事で自転車の趣味について触れたのですが、その自転車の趣味をやってて頻繁に股にできものができるんです。
自転車関連あるあるなんですが、今まさにそのこじれたできもの治療中で走行時間が長くなる外走りができません。
でも、今年は家の中くるくる練習ができる環境なのでフラストレーションが貯まることはそんなにありません。

このできものってこないだ近所の整形受診したらおそらく粉瘤という膿とかばい菌で炎症して腫れてるってことらしいのですが、たまにどんどん腫れてくるとオペとか必要になるらしいです。
抗生物質とロキソニンで投薬治療中で、あとは身体が疲れるとばい菌が活性化されて腫れが強くなる…そんなことが起こるようです。一応5日分薬飲みきったのですが、治ってはいないです。あとは、自転車のトレーニングで疲労困憊にならないことかな…。
たぶんこのまま良くもなりそうにないのでまた、木曜に診察に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?