2月24日

ずっと飲み会をしていた。
4日前は会社の後輩とサシ飲み、3日前は会社の人と6人くらいで。
2日前は他の会社の人と高松へ、昨日は会社の人3人で。
4日前の後輩が会社の色んな事情(情事?)を教えてくれたおかげで、その後の飲み会は有意義に過ごすことができた。

高松でガールズバーだのキャバクラだのに行って、
「あ、こういう店って出会いがない人のストレス解消法」として存在するんだ…!と納得した。

昨日の飲み会で会社の人たちの人間関係と交友?交際歴?の詳しめな話を聞けて、
離婚したから自分もそういう世界と向き合っていかないといけないのが
結構めんどくさいしなという気がする。触れなければいいんだけどね。

忘年会で介抱してくれた女の人が昨日きてて自分の様子を聞いたけど、
だいぶひどい有様で迷惑をかけていたみたい。
居酒屋で寝ちゃって、3、4人くらいで家に運んでもらった際、一人暮らしで、
麦茶の袋があるのを見てなんて可哀想な人!そして部屋なんだ…!と思って
みんなで布団まで引いてくれたので感謝しかない。

5、6時間くらい3人で飲んで、帰り道一緒だったからその人と帰ってる途中
若干ハグされたような記憶があるけど、変な感じにならないようにちゃんと振り解いたの自分でも偉いなと思う。途中でお疲れした〜って行って別れて
一人で家帰って。ちゃんと最後まで送ればよかったかもしれないけど、
向こうも結婚してるし下手に近づきすぎない関係性が良いかなと思った。
次また飲み行こうよ〜って言われても大人数の時しか参加しないようにしよ。
全てに迷惑がかかるのを知っている…!

会社の男性陣には真面目な人たちが多いところだなと思ってたけど
結構怪しめなムーブをかましてくる人たちとかいて、
マジでそういうのキモいなっていう悪口を自分はずっと言ってたと思う。
まあ、多分そういうのができない嫉妬心みたいなのだけなんだろうけど、
紳士たれ、の精神で生きていこうかなぁと改めて思ったここ4日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?