マッチングアプリについて

離婚後、特に休日することもなく(勉強はどうした?)職場にも出会いがなく
ちょっとは女の人の知り合いを増やしたいが為、マチアプに登録していた。

開始して3ヶ月くらい経つけど、今まで使ってみた感想でも書いていく。
以下はあくまでも個人の感想です。

まず詐欺サイトへの誘導をしてくる業者、P活、キャバ嬢みたいなのが結構多い。業者以外は別にそこまで悪いわけではないとは思うけど、
最初は結構日本終わっちゃったの??って思うくらい。
集客のやり方も変わってきたんだなあと感じた。

男性サイドはひたすらいいねを押していく作業を繰り返していくとたまにマッチする感じ。マッチした人と電話で話してたけど、宗教や投資の勧誘も結構多いみたいで、女性の方も選ぶ立場だけど変なのに引っかかる可能性ももちろんあるわけで、大変やなと感じた。「じゃあ、ホテルの前で待ち合わせね〜」とか突然言われたりとか。すごいな最近のオスも。

あとはシングルマザーの人も結構多くて(目につくだけかもしれないからあくまで個人の感想)やっぱり子供いても寂しい時もあるよなーって。
埋められないものってあるよなーそりゃそうやろなあ、わかるぞって気持ちはあるけどね。けどね。

色んな想いが渦巻いているけど、なかなか実生活では見えにくいものを可視化してくれるのがマチアプなんだなと思いました。
自分は多分再婚しないだろうから、色んな友達をまずは増やしてみたいと思います。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?