見出し画像

その11

ロハスの日

少し前に流行った気がする。ロハス
調べてみたら


LOHAS(ロハス、ローハス)とは、英語の "lifestyles of health and sustainability" (健康持続可能な、またこれを重視する生活様式) の頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指す用語である[1]

Wikipedia

だそう。

「健康と地球環境」意識。

健康はまだしも、地球環境にまで意識は及ぶかどうか、、、頑張ります。

ちなみに紙パックはちゃんと畳みます。
汚れたゴミも洗ってからゴミ袋に入れます。

健康といえば、特段意識はしてないけど
豆乳が好き。

今日渋谷に行ったら、イベントをしていたので
ソイラテを貰っちゃった

キッコーマン豆乳
ショコラソイラテ

イベント開始(11:00)前から大勢の人人人
2枚目写真奥の階段で待機してたけど、
軽い登山にでも行くような夫婦らしき2人組の、女性が横に並んでて、その人のバックパックが地味にバンバン当たるのなんの。
その人の後ろ(階段一段上辺り)にいたツレも、見えてただろ?
ガラガラ抽選の賞品のバックパックを当てたいってはしゃぐ度に、己のバックパックがこっちにあたってるんだよ!!


多分、バックパックも当たらなかっただろうし、ソイラテで地味なストレスも吹き飛んだので、結果オーライです。ロハスロハス!


キッコーマンの豆乳紅茶は美味しい!
焼酎と割ったら、さらに美味しい!