新しい年に向けて




2022年になるまであと数時間ですね。
12月の暦が庚だったのもあってすごいスピード感が..
庚の運気を活用したのもあって、私は12月が秒で終わりました。笑

四柱推命は年の切り替わりが
2月4日までなので、あと1か月あるので、
そこは上手に切り替えをしていきたいですね〜。
締めくくるところと、あと1か月ラストスパートかけるところと両方な気持ちです。


皆さん、一年間本当にお疲れ様でした。
どんな2021年だったでしょうか?


私は天中殺ラストの年で
この数年は、深いところまで自分を見つめることが出来ています。
動くというより、止まるを意識した年でした。
止まるからこそ見えてきたことが沢山あって。
止まらせてくれてありがとうって思います。
あと1か月あるので、引き続きいらないものは
しっかり手放していこうと思います。


2022年は壬寅(みずのえ・とら)

壬は海
寅は季節は春になります。
春の海です。


今年までの三年間は
季節は冬にあたり、
やっと冬から春へ。
ときめきやワクワク感の三年間へと移行します。


今までは勉強やスキルアップしていくイメージでしたが、これからは自分のワクワク感を大切にしていくとがキーワードになります。
世の中の商品も、より一層ワクワク感を提供出来るものが売れていくと思います。
売れる商品も運気でみていくと面白いですよ。


私の中で壬寅のイメージが船出感があるので、あと1か月の間に、自分がどんな風に、春の海に出港していくかをイメージして欲しいんですよね。
私ははっと浮かんだのが七福神さんが笑顔で船に乗ってるイメージなんです。

皆さんもどんな船出にしたいかぜひこの1か月で想い描いてみて下さい。


本来なら、来年の運気は年明けに書くんですが
壬寅で始めたことが後々まで続く感じがするので、自分の中の船出感を大切にしていってほしいんです。
どんな船出感にしていきたいかのイメージだけでもいいです。
イメージが湧いたら、ノートに書いてみて下さい。


壬寅は、冬が厳しかったほど
晴れやかな春が来ると言われています。


生きてると本当に色んなことがあるけど、
運気を学び始めて思うことが
全ていい悪いではないんですよね。
全て自分がどう受け取るか。

陰陽の世界では、バランスを保とうとしますが
少しだけ陽の方に傾くようになってるんです。
今辛くて動けない人でも必ずいい方向にいきます。それが自然の摂理そのものだから。
2022年も自分を信じて安心して進んでいきましょう。

良いお年をお迎えください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?