マガジンのカバー画像

MUST READ !!

5
クリエイティブ、コミュニケーション、デジタル、イノベーション、グローバルなキーワードをベースに、ビジネスの次なる一手を考察し紐解いていきます。
運営しているクリエイター

#考え方

「ユーザーファーストの限界」インサイトシリーズVol.2 <上>

インサイトシリーズVol.2の今回は、何かと必要とされる、「ユーザーファースト」の概念を紐解き、紐解いた先にある新たな価値を考察していこうと思う。 インサイトシリーズVol.1「現代のリアル」は下記 https://note.com/munasan_2020/n/nb177918ddf8e ===== 現代における、各分野のファーストという概念、とりわけ、ユーザーファーストには限界がきている。 限界と言うと最初はできていた事になるが、そうではなく、そもそ

これからの広告制作のあり方

ここ2年ほど、企業の広報宣伝部や広告代理店、制作会社、時には大学からの依頼で、タイトルにもある「これからの広告制作のあり方」や「現代の広告コミュニケーションとは」というテーマでセミナーや講師依頼をされることが増えてきました。 日本のトップ企業の方々、広告制作の現場、また学生たちが行き場に困り本質を見失っている状況であることを危機とした時に、この状況を少しでも改善していくべく、改めて僕の見解をまとめましたので興味のある方は是非ご覧ください。 広告制作の現場に向けた内容