スパイス

むなんだよ⚾️

今日のタイトルはバンドの2ndアルバムに入ってそうな感じになってしまった。

日常生活は同じ事の繰り返しで「起きて仕事行って終わって帰ってご飯食べて寝る」の無限ループ。そんな毎日を送ってると流石にバグっちゃう。

毎日同じことを繰り返す日常にスパイスを少しだけ加えたいなと思いながら生活をしている。
僕の場合2週に1度くらいのペース野球観戦だったり、好きな芸人さんのライブのオンライン配信があったら買ったり、映画館で映画を見る事で外からの全てを2時間シャットアウトさせたり非日常を生活に入れることで日常にスパイスを加えている。
…けど、日常にスパイスを加える事が出来ても日常的にスパイスを加える事はできないのがエンタメ系の限界。
帰りに寄ったスーパーで刺身が半額だったら強制的に刺身にしたり、牛肉が安かったらとりあえず買ってみたり、早く仕事が終わったらシュークリームを買ってみたり、食べ物系で変化を加えるしか出来ない。スパイスで言ったら塩コショウくらいの感じ。塩コショウだと生活に馴染みすぎててスパイスが日常になってる気がする。

日常に変化を加えてくれるほど良いスパイスって人とのコミュニケーションだなって結論に辿り着いた。
家族でも恋人でも友達でも「今日〇〇あったんだよね」って話せる環境があるってとても貴重。話すのも面白いし聞くのも面白い、僕がインスタのストーリーが好きな理由もこれ。みんなバンバンあげてくれって思ってる。
一人暮らしだと家族に出来事を話せない分SNSで発信するのが日常になってしまう。恋人が出来るとSNSに全く浮上しなくなる人がいるあるあるはこれなんだろうなって勝手に考えているし、僕のSNS更新頻度が異常なのはここにある気がする。

人とのコミュニケーションってスパイスだ、、、
という話でした。上手くまとめられなあなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?