あの頃

子供の頃の記憶を掘り返すと変な事ばっかり出てくる、色んな記憶が蘇る。
「今考えると」案件なんだけど、未だにモヤモヤする事があるので書いてみよ。

①ドラゴンボールごっこ
男の子なのでドラゴンボールごっことかでめちゃくちゃ盛り上がってた小学生時代。僕ももちろん参加してたんだけど、そこで起こった出来事。
僕は魔人ブウ役をやっていて、魔人ブウといえば「チョコになっちゃえ〜」ってやつをやって遊んでたら担任に見られた。今考えるとドラゴンボールを知らなかったんだろうけど先生に呼ばれて「友達がチョコになったらどうするの?言ってることは死ねと一緒だよ!」ってブチ切れられた。ドラゴンボール見てないのだけは伝わってきたけど20年近く経った今でも納得いかない。

②酒ストック
むなんママはゴリッゴリのアル中なので、家にしっかり酒のストックがある。震災の時に家に酒のストックが無くなったタイミングでちょうど近所のやまや(ユニフォームにも付いてるアレ)が再開するって聞き、むなんママが「学校休んで2人で並ぼう」と。結局学校を「"用事がある"ので帰ります。」と言い帰らされた。で、その流れでむなんママと一緒にやまやに行って酒を買う。「何やってんだろ?」あの時の行列の眺めを一生忘れないししっかり走馬灯にも出てくると思ってる。
今考えると「地震来たら大変だから一緒に居よう」という母の優しさなのかもしれない。
ただ息子の久々の学校より優先される酒。酒好きすぎるだろ。

そんなnoteを書いてたら向上委員会が始まったので今回は終わりにします。今日はフジモン復帰回だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?