相談するほどでもないけど聞いてもらっていいですか?

むなんだよ🐮
何かテレ東の番組にありそうな今回のタイトル。
日常において相談するほどじゃないけどずっと頭に少しだけ残るみたいな相談したい事ってあるじゃないですか。これ見てアドバイスくれる人居たら教えて貰えるとうれしいです。それ目的です。今回はそれです。

1.春、秋服問題
冬はパーカー、夏はTシャツで何とかなる服。
春ってマジで何着れば良いのかわからない。毎年冬服を限界まで着て夏服を少し早めに着て誤魔化すばかり。春と秋って重ね着ってハードルが高い。おしゃれになりたい。。。

2.コンタクト
…にしたいんだけど、勇気が無い。
目に何か入れるの怖いし、病院行くのも億劫。誰か背中を押してください。

3.髪型問題
本当にわからないから「おまかせします」で言ったのに「指示してもらわないと」と言われ自分で選んだ髪型は基本失敗。絶対プロ目線や他人目線の方が良い髪型が見つかる。キャップで誤魔化したりするけどかやっぱり髪型も似合うやつにしたい。何が似合うんだろ、、、

4.待ち
基本「待ち」の状態になってしまいがちな僕。
誘われ待ち、指示待ち、移動した後トラブルが起こったら面倒だからトラブル起こるまで待ち、、、
この人と遊びたいと思っても「え?何に誘ってんの?」って思われたくないし断られるの怖い、指示ないのに仕事で自主的に動いて余計迷惑かけたくない、早く帰るのにトラブルないか心配で遅く帰っちゃう、、、
あまりにも心配性すぎる(毎回noteに書いてるやつ)この性格、どうすれば治りますかね……。
人を誘うって勇気がいるのか、僕が誘わなすぎるのかすらわからないレベルには重症な気もする。


誰か助けてください!的なnoteでした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?