心配性にもほどがある!

…ってタイトルにもある通り、僕はめちゃくちゃ心配性です。

食中毒が怖くて鶏肉をまともに料理しないし、落とし物してないから必要以上に確認しちゃうし、戸締りも5分くらいかけちゃうし、運転してて変な段差があったら「ん?人じゃないよな?」って確認しちゃうレベル。しんどいなって自分でも思うし、そんなわけない事も心配しちゃう。

最近流行りのレアなアジフライも疑いの目で見ちゃうし、低温調理は怖すぎて食べられない。白いトンカツも生だと思ってるし、焼肉屋で生肉触った箸で勝手に皿に乗せられた肉も本当は食べたくないし、「『あれがあったら良かったのに』ってなるのが嫌だからバックはパンパン。流石にしんどい。

前回のnoteにも書いた事と合わせて考えると、あまりにもネガティブなのが原因なんだろうなとは思う。アンミカほどじゃなくて良いからポジティブになりたい。

あまりにも過剰な心配性、相談したいけど相談出来る相手も居ないのでとりあえずnoteに書いてみる。このnoteも「なんだこいつ」って思われないか心配だけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?