車内の音楽問題

むなんだよ🎏

今日のnoteもタイトルそのままだけど、どうしても前から気になってたことがあって。

それが「友達とドライブする時、車内のBGMどうする問題」
楽天が好きな人となら登場曲プレイリストを流せば良いだけの問題だけど友達が全員楽天が好きなわけでもなく・・・。
夜の時間はカーナビでテレビを流せば良いんだけど、日中は面白いのあんまりやってないし話もしたい。
正直話してるからBGMなんてなんでも良いんだけど無音は気持ち悪いし。。。

ぼくが基本車で移動するときに聞くのは登場曲プレイリスト、ラジオ、野球中継、その時なんとなく聴きたい曲になる。
一緒に出かける友達の好きな音楽は正直わからないし、こっちが知らない曲をかけられても運転する側としては正直困る。車内の音楽は運転手の特権だと思っているので。

結局マカロニえんぴつを流せば大怪我はしないという結論に至りマカロニえんぴつ頼りになってる現状。「ペパーミント」や「洗濯機と君とラヂオ」を聴きながらのドライブ最高。
あとセンスある感を出したい時はモヤさまのエンディング曲を集めたプレイリスト。街ブラ番組のエンディングだけあって出かけるのに良い感じの曲が多いんですよね。

前にツイートしたことあるけど「ドライブデートが夢」って言ってた人が1番悩んじゃいけないのが車内のBGMだと思うんですよね。。。

みなさん、友達と遊ぶときの車内のBGMってどうしてます…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?