〇〇出来ない話

出来ないことだらけの人生ではあるけど、生きてくうえでこれ出来ないのしんどいなってのがいくつかあって。
その中の1つが「人を誘えない」なんですよね。

「ご飯食べない?」とか「遊ばない?」とか言うだけではあるんだけど「断られたら嫌だなぁ」から「もしOKしてくれても相手にとって良い時間になるのかな」とか「あいつ、なんで人誘ってんの?って思われたくないな」って色々考えちゃって結局1人で時間を過ごすことが多くなってしまって。。

似たような感じだと恋愛でも「僕のことが好きな人が好き」になるタイプなうえに「仲良いけどここで告ってフラれたら友達関係も崩れるんだよな、多分。」とか考えちゃって自分から動くのが本当に苦手。
人生トライアンドエラーなのはわかるんだけど、エラーにビビって打球に向かって行かない感じになってる。三振したくないから当てにいく佳明的な。。。

流石にこのままじゃいけないのはわかってるので、去年あたりから自分から動かなきゃなと思って動くようにはしてるけど他の人にはまだまだ及ばず。。。

こうやってnoteに書くことで自分から動きやすいように自分を意図的に追い込んでらみたいなところはあるので、温かい目で読んでくれると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?